春田&牧は急接近、黒澤部長は傷心…「おっさんずラブ」の切なすぎる展開に視聴熱急上昇!【視聴熱ウィークリーTOP3】

2018/05/14 17:30 配信

ドラマ

5月7日~5月13日の「視聴熱」ドラマ ウィークリーランキングTOP3

5月7日~5月13日の「視聴熱」ドラマ ウィークリーランキングTOP3

Webサイト「ザテレビジョン」では、5月7日~5月13日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系) 114967pt

5月12日放送の第4話は、春田(田中圭)に武川(眞島秀和)が急接近。SNSでは「第三の男!?」「四角関係?」と盛り上がったが、実は牧(林遣都)の元カレだったことが判明した。

ラストで牧は、春田はちず(内田理央)のことが好きだと勘違いし、家を出ていこうとする。それを上半身裸の春田が「行くなって!」とバックハグで引き止める姿に、「萌え死にそう」などとSNSが沸いた。一方、黒澤(吉田鋼太郎)は春田に振られてしまい、公式Instagram「武蔵の部屋」でも報告。その切ない写真に「泣ける」といったコメントが相次いでいる。

2位「花のち晴れ〜花男Next Season〜」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系) 81497pt

音(杉咲花)に嫉妬した愛莉(今田美桜)が暴走してしまった5月8日放送の第4話が話題に。ラストでは、晴(平野紫耀)への気持ちに決着をつけた愛莉が音をパーティーに誘うが、そこには晴に近づく人気モデル・メグリン(飯豊まりえ)の姿が…。15日(火)放送の第5話は、音、晴、天馬(中川大志)の三角関係に、メグリンが加わって四角関係が描かれていく。

ますます展開が気になる中、10日の公式Twitterでは平野が撮影した杉咲らキャスト陣のオフショットが公開。また、公式Instagramには、その動画バージョンがアップされて反響を呼んだ。さらに、飯豊のInstagramでは、杉咲、今田との3ショットが投稿され、こちらも話題に。

3位「世にも奇妙な物語」(5月12日[]夜9:00-11:10、フジテレビ系) 64640pt

5月12日に「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」が放送。乃木坂46・白石麻衣主演「フォロワー」、唐沢寿明主演「不倫警察」、三浦春馬主演「明日へのワープ」、倉科カナ主演「少年」の4本立てで物語が展開された。

「フォロワー」では、白石がSNSのフォロワーを増やすため、実生活を偽った投稿をするOL役を好演。放送後に、乃木坂46の公式Twitterには「全力で頑張りました!!作品を通してゾッとしていただけたら嬉しいです」とのコメントとオフショットをアップした。

また、前後編のショートショート「城後波駅」では、今春放送が終了した「ポンキッキーズ」のガチャピンとムックが登場。同作ではジョルダンの乗換案内サイト&アプリとコラボした、恐怖映像のスペシャルコンテンツも話題になった。

Webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、デイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース