乃木坂46・白石麻衣の手料理に、バナナマン・日村が「やりやがったなテメェ!」

2018/05/14 20:00 配信

ドラマ

「乃木坂工事中」で乃木坂46メンバーがバナナマン・日村勇紀の誕生日をお祝い!

「乃木坂工事中」で乃木坂46メンバーがバナナマン・日村勇紀の誕生日をお祝い!

5月13日の「乃木坂工事中」(テレビ東京)では、14日に46歳の誕生日を迎えた司会のバナナマン・日村勇紀の“日村46。”をお祝いする「日村さんHAPPY BIRTHDAY企画 乃木坂46 手作りプレゼント選手権」を放送。メンバーそれぞれが本気で考えた手作りの誕生日プレゼントで、日村をお祝いした。

白石麻衣は、自身の写真集には入っていない写真(ポストカードはあるが写真集サイズはない)に、直筆メッセージとサインを入れた額縁をプレゼント。

「勇紀くん」呼びの直筆メッセージにバナナマン・設楽統が「バカにされてるぞ」とツッコみ、日村も「何で勇紀くんなの?今までの7年間は日村さん呼びで来てんのに」と、白石からの初の呼ばれ方に動揺。

設楽が「いいじゃん、お家に飾ればいいじゃん。新婚のお家に飾れば良い」と、結婚したばかりの日村の家に白石からのプレゼントを飾ることを提案した。

さらに、もう1品プレゼントがあるという白石は、最近自分でもハマっているという手作りの「豚汁」を披露。これにはすかさず日村が「誰が豚だコノヤロー!やりやがったなテメェ!コノヤロー!豚汁にハマる訳ねぇだろ!やったなぁ、豚煮込みやがって!」と、番組お約束の豚いじりでひと笑い。

設楽も「『こいつ豚だから豚汁食わせときゃ良いだろ』みたいな!」とツッコミを入れると、白石は「違います!本当に(豚汁)好きで、すごいおいしく作れる方法を生み出したので、ぜひ食べて欲しいなって思って。さっき作ってきました」とコメント。

日村は「俺、豚汁好きよ。おい、相当うまそうな豚汁だぞ!」と言いながら実食し、「お~うまいぞ!すげーうまいじゃねーかよ!」と、食べながら感想を語った。

すると設楽が「神田(愛花)さんのメシとどっちがうまかった?」と日村に、奥さんの料理と比べさせる究極の質問。日村は「え?同じ同じ同じ!」と両手の高さを平行に並べて猛アピールするが、再び設楽が「ぴったし(同じ)?」と追い打ち。これに日村は「あるんだね、そう言うこと、ビッタリだよ」と、奥さんと白石双方に気を遣ったジャッジを下し、スタジオを沸かせた。

次回の「乃木坂工事中」は5月20日(日)夜0:00より放送。「日村さんHAPPY BIRTHDAY企画 乃木坂46 手作りプレゼント選手権」の後半戦を送る。

「乃木坂工事中」
毎週日曜夜0:00-0:30
テレビ東京系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース