欅坂46・尾関梨香のこだわり料理は、ご飯&みそ汁にチョコレート!?

2018/05/14 21:00 配信

バラエティー

「欅って、書けない?」で欅坂46・尾関梨香が衝撃のアレンジグルメを披露

「欅って、書けない?」で欅坂46・尾関梨香が衝撃のアレンジグルメを披露

5月13日深夜の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)では、「欅坂46 私のこだわりグルメ発表会」を開催。尾関梨香の“ご飯&みそ汁にチョコレート”が物議を醸した。

今回は、メンバーが普段からやっている、ちょっと変わった独自の食べ方や組み合わせの「こだわりグルメ」をプレゼン。それを司会の土田晃之が試食し、「アリ」か「ナシ」で判定。もっとも意外性があっておいしい食べ方を提案したメンバーに「こだわりグルメクイーン」の称号が与えられる。

冒頭では土田から「澤部(佑)さんから約2万円の何かがもらえるのかな?」と、副賞を匂わせるいつもの勝手な発言が。澤部は笑いながら「あぁ…そうですね、良いですよ別に。こだわりグルメクイーンには約2万円の何かを差し上げましょう!」と答え、2週連続の澤部賞付きの企画となった。

土生瑞穂や小池美波、守屋茜、石森虹花、渡辺梨加、渡邉理佐らがエントリーする中、最後にプレゼンした尾関梨香が「ご飯にチョコレート、味噌汁にチョコレート」と料理名を発表。すると土田は天を仰ぎ「あ~こいつやりやがったな。これ絶対やりやがった。もう絶対普段食べてないよな、これ」と、尾関の“狙いにいった”容疑を追及。

これに対し尾関は「(普段も)食べてます。おいしいです本当に。だから食べて欲しくて、この企画のアンケート来た時“よっしゃ!やってやろう!”と思って」と意気込みを語るも、澤部からは「これだ!って?やってやろうって言うのはもう…。確信犯の可能性が」と目的を疑う声が上がった。

澤部が「何でこれをやろうとしたの?」とその理由を小関に尋ねると、「小学校の時に本当考えられないほどご飯が嫌いで。どうしたら食べられるかってなったときに、チョコと混ぜたら…」とその理由を話し、湯煎したチョコレートとチョコレートソースをご飯にかけた。

証拠を見せるため、先に食べた尾関は「ん~おいしい。これはイケる!めちゃくちゃおいしい、ホントに。うまいです」と自信満々。続いて土田が実食し、「目つぶって食べたりとか、目隠しされてたらご飯だと思わない。絶対わかんない。これは普通に美味しいと思います」と、まさかの高評価。しかし「ただ、人としてのモラルでやらないです」と、おいしさは認めるもののモラルの欠如を指摘される結果に。

土田晃之も納得!チョコレート×みそ汁は○○に似ている!? (2/2)

「欅って、書けない?」
毎週日曜夜0:35-1:05
テレビ東京で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース