「おっさんずラブ」田中圭が林遣都にバッグハグで「萌え死に」続出!?【視聴熱TOP3】

2018/05/15 18:00 配信

ドラマ

5月14日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

5月14日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、5月14日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)23989pt

5月12日の第4話は、武川(眞島秀和)が牧(林遣都)の元カレだったことが判明。ラストは家を出ていこうとする牧を上半身裸の春田(田中圭)がバックハグで引き止める姿に、「萌え死にそう」とSNSが沸いた。

ドラマ公式Twitterでは、バックハグシーンの撮影秘話が公開。田中の見事な背筋にも称賛が寄せられている。

一方、黒澤(吉田鋼太郎)は春田に振られてしまい、公式Instagram「武蔵の部屋」でも報告。その切なさには「泣ける」との声が上がった。

2位「世にも奇妙な物語」(フジテレビ系)15023pt

5月12日に「世にも奇妙な物語’18 春の特別編」が放送。乃木坂46・白石麻衣主演「フォロワー」、唐沢寿明主演「不倫警察」、三浦春馬主演「明日へのワープ」、倉科カナ主演「少年」の4本立てとなった。

「フォロワー」では、白石がSNSのフォロワーを増やすため、実生活を偽った投稿をするOLを好演。放送後に、乃木坂46の公式Twitterには「全力で頑張りました!!作品を通してゾッとしていただけたら嬉しいです」とのコメントとオフショットをアップした。

また、前後編のショートショート「城後波駅」では、今春放送が終了した「ポンキッキーズ」のガチャピン、ムックが登場。同作ではジョルダンの乗換案内サイト&アプリとコラボした、恐怖映像のスペシャルコンテンツも話題になった。

3位「コンフィデンスマンJP」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)8043pt

5月14日に第6話「古代遺跡編」を放送。町おこしのプロジェクトを持ち掛けたコンサルタント・斑井(内村光良)が、産廃処理会社に土地を転売。住民の悲しみを知ったボクちゃん(東出昌大)に手助けを頼まれたダー子(長澤まさみ)は、工事を止めるだけなら、遺跡があった証拠が出てくればいいと助言する。

温かな終わりを迎えたストーリーだったが、縄文土器を作るシーンでは、レキシの名曲「狩りから稲作へ」をBGMにダー子らがアフロヘアに。レキシ・池田貴史を思わせる姿が反響を呼んだ。

また、東出と、謎の男・五十嵐を演じる小手伸也が副音声を実施。アフロヘアのシーンは、撮影中はわかっておらず、レキシの曲が流れて「なるほど!」と驚いていた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース