「スカッとジャパン」長澤まさみが、滝沢カレンの自分に対する評価に爆笑【視聴熱TOP3】

2018/05/15 18:00 配信

バラエティー

5月14日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

5月14日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、5月14日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ザ!鉄腕!DASH!!」(毎週日曜夜7:00-7:58、日本テレビ系)7634pt

5月13日はメンバー脱退後、初のオンエアに。DASH海岸は5月1日に城島茂が、新宿DASHも同日に国分太一、DASH島は5月4日に長瀬智也と、それぞれロケを再始動した日付入りで紹介された。

DASH島では、長瀬が反射炉建設の職人や協力スタッフに「ご迷惑、ご心配おかけしましてすみません」と謝罪。その後は、これまでの島の開拓シーンを振り返った。

終盤には、4月29日に行われたスタッフと城島、国分の打ち合わせの様子をそのまま放送した上で、城島が5月10日にDASH村で18年にわたって一緒に米作りをしてきた福島の農家の人々の元へ。「今まで津島(浪江DASH村)で十何年もやって、震災の時も、原発事故でも一緒に逃げて一緒に苦労して(米作りを)やってきたんだから、ここで終わらせない」と言葉をかけられた城島は涙を浮かべていた。

多くの視聴者の涙も誘ったほか、再始動への応援コメントも殺到した。

2位「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜7:57-9:00ほか、フジテレビ系)5158pt

5月14日は2時間の拡大版に。MCの内村光良が放送直後のドラマ「コンフィデンスマンJP」第6話にゲスト出演することもあり、「月9メンバー豪華参戦SP」としてスタジオに長澤まさみ、再現ドラマに小日向文世が登場した。

長澤と同じくスタジオゲストだった滝沢カレンは、共通の知り合いなどから長澤について聞いた話として「キャッキャ、キャッキャしてる」「しっかりしてるし、最高のオンナだ!」と言い、長澤は爆笑していた。

また、「神店員スカッと」にジェジュンが再登場。辛いものが苦手な女性客に神対応してくれるストーリーと、急な雨降りに困っていた女子学生を助けるコンビニの神店員を演じた。ジェジュンの楽曲「ONE KISS」も流れ、ファンは歓喜した。

3位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)4922pt

5月13日の放送は、4週続いたE-girlsメンバーとの最終対決で“かくれんぼ”を実施。7番勝負のうち3対3でこの日を迎えており、これで負けた方が土下座という展開に。

GENERATIONSが隠れる番では、白濱亜嵐がカーテンの裏に隠れるも、生地が薄すぎて透けていたため最初に見つかってしまう。その後は、数原龍友と佐野玲於が最後まで隠れ通した。

初めてのかくれんぼとなるE-girlsにはハンデとして、隠れる人数を多くするため、中務裕太が「土屋太子です」と女子高生に扮(ふん)して参加。だが、結果はドローとなった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース