西田尚美が石川の祭りに感激!「引きずりこまれる感じがしました」

2018/05/15 20:42 配信

ドラマ

会見に登壇した戸次重幸、大西統眞、西田尚美(写真左から)

会見に登壇した戸次重幸、大西統眞、西田尚美(写真左から)

10月31日(水)にNHK BSプレミアムで放送される、石川発地域ドラマ「いよっ!弁慶」(夜9:00-10:00)のロケ取材会が石川・小松市で行われ、大西統眞、戸次重幸、西田尚美が出席した。

同作は石川・小松市を舞台に、江戸時代から250年以上続く“子供歌舞伎”を巡って起こるハプニングを描くコメディー。

歌舞伎ファンである主人公の小学生・賀川智樹を大西が、智樹の母親・仁美を西田、東京から小松市にやってきた謎の男・勇一を戸次がそれぞれ演じる。

劇中で子供歌舞伎に挑戦する大西は「初めて撮影したのが口上口調のシーンだったのですが、自分なりに頑張って述べたら、周りの方からすごく褒めていただけた」と撮影を振り返る。

また、「自分の中ですごく自信になったので、これからの撮影も頑張っていきたいと思います」と今後の撮影についても意気込んだ。

戸次の役はダンサー? (2/2)

石川発地域ドラマ「いよっ!弁慶」
10月31日(水)夜9:00-10:00
NHK BSプレミアムにて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!