城田優、平祐奈主演ドラマで“オスカー像”の声を担当! ミュージカルへの熱い思いも

2018/05/16 05:00 配信

ドラマ

ドラマのみならず、ミュージカル俳優としても大活躍中の城田優

ドラマのみならず、ミュージカル俳優としても大活躍中の城田優

メ~テレ(名古屋テレビ放送)で4月より放送中のドラマ「ミューブ♪ ~秘密の歌園~」。5月14日放送の第5話で、オスカー像の声を城田優が担当していることが分かった。

同作は、主演の平祐奈がミュージカル部(=ミューブ)の部長を演じ、部員として大友花恋、優希美青、中村里帆、鶴田奈々、高月彩良が出演。

とあるお嬢様系女子高校を舞台に、歴史あるミュージカル部が廃部の危機を乗り越え、奮闘する物語だ。

脚本は、個性派俳優・池田鉄洋が“池田テツヒロ”名義で担当している。

そんなドラマの中で、優希が演じる存在感の薄い女の子・ウラミユとだけ話ができる設定だったオスカー像。ドラマの鍵になる存在として、ミュージカルのあらすじを説明したり、部員を叱咤(しった)激励したりしてきた。

第4話までは、エンドロールでもオスカー像の声のキャストは「?」と表記されており、視聴者の間では、「どこかで聞いたことある!」「えっ誰?」という声も。

そのオスカー像の声が、ミュージカルでも活躍する城田だったことがサプライズ公開された。

城田優のコメントも到着! (2/2)

「ミューブ♪~秘密の歌園~」
毎週月曜深夜0:55-1:26ほか
メ~テレほかで放送/TVer、GYAO!で見逃し配信あり

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース