今田美桜の“ツンデレ美少女”愛莉様が視聴者から圧倒的支持! メグリンにも衝撃が

2018/05/16 12:00 配信

ドラマ

今田美桜演じる少し気が強いお嬢様・愛莉

今田美桜演じる少し気が強いお嬢様・愛莉

5月15日に放送された「花のち晴れ~」第5話では、いよいよ最強美少女・メグリンこと西留めぐみ(飯豊まりえ)の登場により、神楽木晴(平野紫耀)、江戸川音(杉咲花)、そして馳天馬(中川大志)の“四角関係”が動き出した。

そんな中、一歩引いた位置から晴と音の関係を見守ることを決めた愛莉(今田美桜)が、その“ツンデレ”な魅力を全開にさせ、大きな反響を呼んでいる。平均視聴率も8.7%と安定した数字をキープしている。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

愛莉といえば、以前から晴に淡い片思いをしていたのだが音の出現によってハートブレイク。第4話では嫉妬心から音と天馬をレストランの冷蔵庫に閉じ込めてこらしめるなど、恋敵の音に対してきつ~い態度を取っていた女の子だ。

それでも音の真の優しさに触れてついに心を許し、以来親友として晴と音の恋を応援する立場を取り始める。

そんな中で迎えた第5話。よく言えば天然、悪く言えば空気の読めない美少女・めぐみが晴の前に突如現れると、晴も思わずたじたじになるほどグイグイ急接近!

しかも、ある場面ではひょんなことから温泉でお互いほぼ裸の状態で鉢合わせしてしまうという展開になり、音が嫉妬してしまうほど。

これぞ愛莉様の真骨頂! (2/2)

■今田美桜公式Instagram
【HP】https://www.instagram.com/imada_mio/

「花のち晴れ~花男 Next Season~」
毎週火曜夜10:00-11:07
TBS系で放送

◆「花のち晴れ~花男 Next Season~」ニュースまとめ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース