「花晴れ」音から天馬へのピュアな告白に“晴派VS天馬派”が真っ二つ!【視聴熱TOP3】

2018/05/16 18:00 配信

ドラマ

 5月15日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

5月15日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、5月15日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「花のち晴れ~花男Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)34359pt

5月15日に第5話を放送。一茶(鈴木仁)の華道パーティーの会場にあった温泉で、晴(平野紫耀)は“メグリン”こと人気モデル・めぐみ(飯豊まりえ)の裸を偶然見てしまう。

音(杉咲花)にバレないか気が気ではなかったが、翌日メグリンが英徳学園に現れ、秘密がバレてしまう。

自分でも気付かない嫉妬を見せた音、音の言動に傷つく晴、晴を好きになるメグリン、音をいちずに思う天馬(中川大志)と、四角関係が加速。

SNSでは「ドキドキが止まらない!」と大盛り上がり。ラストでは音が天馬に「私と付き合ってください」と告白したが、天馬派からは賛成、晴派からは反対と、意見が錯綜した。

2位「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)12734pt

5月12日の第4話は、武川(眞島秀和)が牧(林遣都)の元カレだったことが判明。ラストは家を出ていこうとする牧を上半身裸の春田(田中圭)がバックハグで引き止める姿に、「萌え死にそう」とSNSが沸いた。

一方、黒澤(吉田鋼太郎)は春田に振られてしまい、Instagramの“裏”公式アカウント「武蔵の部屋」でも報告。その切なさには「泣ける」との声が上がった。

また、15日のドラマ公式Twitterでは、4話で春田が彼女のフリをすることを頼んだちず(内田理央)に渡したメモが公開に。

「あーん」と食べさせるなどの内容に、ファンからは「春田と牧でやってほしい!」とのリクエストが続々と寄せられた。

今期屈指のミステリーもランクイン! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース