テレ東が7月クールに“骨太ドラマ”を送る!仲村トオル主演「ラストチャンス」放送決定

2018/05/18 06:00 配信

ドラマ

テレビ東京系ほかでは、7月クールのドラマ Biz枠で、仲村トオル主演「ラストチャンス 再生請負人」を放送することが分かった。

同作品のテーマは、「会社の再生(再建)と人の再生」。第一線で活躍していた銀行マン・樫村(仲村トオル)が、長年勤めた銀行の合併を機に人生を見つめなおし、転職を決意。異業界で会社再建に奮闘する姿を波乱万丈に描く。

原作は、第一勧業(現みずほ)銀行時代、97年の総会屋事件の解決に尽力し、事件を題材にした映画「金融腐蝕列島呪縛」のモデルにもなった小説家、江上剛の「ラストチャンス 再生請負人」(講談社文庫刊)。

人生の七味(うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみ)を次々に浴び、もがき苦しみながらも、会社の再建に力を注ぎ、皆を引っ張っていく主人公の姿が、多くの方に勇気を与えるドラマとなっている。

仲村トオルら出演陣のコメントが到着! (2/5)

ドラマBiz「ラストチャンス 再生請負人」
7月スタート
毎週月曜夜10:00-10:54ほか
テレビ東京系ほかで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!