トンガリキッズのボーカル・ニポポが北朝鮮に潜入

2018/05/18 16:55 配信

バラエティー

番組MCの名倉潤

番組MCの名倉潤

5月17日深夜放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)は、人生が180度激変した人SP。13年前、「B-DASH」の掛け声で「スーパーマリオブラザーズ」のBGMをフィーチャーした曲が大ヒットした、トンガリキッズのボーカル・ニポポが、当時のエピソードを披露した。

「製作費8万円で作ったんですよ。そしたら42万枚売れまして」とニポポは語る。

勝手にアレンジして作成した曲なため、リリース前に任天堂へ連絡したが、当時スーパーマリオ20周年記念というお祭りムードにも後押しされ、奇跡的にOKが出たという。

しかしメンバーとこの予想外のヒットで得た印税収入でもめ、グループは開店休業状態に。

そこでニポポは人生を180度変える決断を。「実は『B-DASH』でヒットしてた時も探偵会社の職員だったんです」というニポポ。その経験を生かし、今も潜入ライターとしての活動もしている。

北朝鮮にも潜入? (2/2)

「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」
毎週木曜 夜0:12-1:00
テレビ東京系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!