元AKB48・森杏奈がアイドルたちの体型を改善! FES☆TIVE・白石ぴあのがウエスト7cm減に挑む!!

2018/05/18 21:00 配信

音楽

元AKB48・森杏奈による“アイドルボディメイクプロジェクト”がスタート。第1弾チャレンジャーとして、FES☆TIVEの白石ぴあのがトレーニングを開始した。

森は、自身のアイドル活動やアイドルプロデュース経験を経て、現役アイドルたちの体型管理の未熟さに疑問を抱いていたという。そこで、現役アイドルたちの体型を短期集中型で改善していく、今回のプロジェクトを発案した。

森杏奈「アイドルさんとトレーニングの相性はとても良い!」

プロジェクトについて、森は「知り合いがパーソナルジムを開くというのを知り、『私にも何かできないかな?』と感じたことがキッカケです。最初は、手伝い程度を行う気持ちだったのですが、兼ねてからアイドルの体型改善に興味があったので、本プロジェクトを発案させていただきました」と明かす。

さらに、「インディーズで活動されているアイドルさんたちに触れた時、顔が可愛くて魅力的な子はたくさんいるのに、体型改善にまで手が回っている子が少なく、『勿体ない』と思ったからです。折角パフォーマンスの良さや可愛さがあるのに、体型が美しくないと写真映りや見え方が悪くなってしまうので、本当に勿体なくて…。パーソナルトレーニングを通して体型改善をすると、もちろん外見もキレイになりますし、さらにアイドルさんの場合は筋力の向上によってライブでのパフォーマンスも向上するので、アイドルさんとトレーニングの相性はとても良いと思います!」とアピール。

アイドルたちには「『PHYSICALiz』を手伝い始めて、私自身初めてインボディ(測定器)を体験したのですが、以前に比べて3kg太っていて…。やっぱり、正しい運動をしないと体型は崩れていく一方なので、トレーニングに対して『怖い』とか『きつそう』とか色々懸念点はあると思うけど、挑戦するアイドルさんたちにはファンの方と自分の為にも頑張ってほしいです」とメッセージを送った。

FES☆TIVE・ぴっぴ、ソロ写真集への道を歩み出す… (2/2)

■森杏奈公式ブログ
【Blog】https://lineblog.me/morianna/

■白石ぴあの公式Twitter
【Twitter】@Piano_FESTIVE



◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆