恵比寿マスカッツ・羽咲みはるがツーマンライブに挑戦!「いろんな私を見せたいです」

2018/05/21 21:56 配信

音楽

セクシーアイドルグループ・恵比寿マスカッツ1.5としても活躍する羽咲みはるが、5月23日(水)にツーマンライブ「阿部乃みく✕羽咲みはる『MilGene Princess Night 2』」を開催する。ソロ活動の幅を広げる羽咲と、音楽レーベル「Milky Pop Generation(通称:みるじぇね)」プロデューサー・牛頭めぐみに、5月上旬にインタビューを行い、今後の活動への思いなどを聞いた。

5月23日(水)にツーマンライブ「阿部乃みく✕羽咲みはる『MilGene Princess Night 2』」を行う

5月23日(水)にツーマンライブ「阿部乃みく✕羽咲みはる『MilGene Princess Night 2』」を行う

夏を先取りした曲を披露!?

――本番に向けたリハーサルはいかがでしたか?

羽咲:もうちょっと練習して完成度を上げていこうと思いました。人生初のことにも挑戦するんですけど、それが難しくて…。頑張ります!

牛頭:めちゃめちゃ仕上がり良いです! ますます当日が楽しみになりました。

――今回披露するのはどういうセットリストなんでしょう。

羽咲:小さい頃からハロー!プロジェクトのグループや楽曲が大好きで、ハロプロの曲を中心に選びました。それ以外は、みなさんが知っている曲を…と思って選曲しました。

牛頭:いろいろとお客さんのことを考えて、セトリ決めの段階から、こちらからお願いした内容に対してさらに提案をしてくれたりしてすごくうれしかったです。

【写真を見る】ツーマンライブへの思いを語る羽咲みはる

【写真を見る】ツーマンライブへの思いを語る羽咲みはる

――どんな思いで選曲したんですか?

羽咲:しっとりとした曲も歌いたいし、カッコいい曲も、盛り上がる曲も…という思いがあって。最初はしっとりと聴いてもらう曲、そしてだんだん盛り上げていって。カッコいい感じの曲は披露したことがないので、挑戦してみたいなって。その中でも「初恋サイダー」(Buono!)は、以前出演したみるじぇねライブで盛り上がった曲なので、もう1回歌いたいなと思ってセトリに入れています。ずっと歌ってみたかった“あの曲”も歌うのが楽しみだし、「スキちゃん」(スマイレージ)という曲も歌うのですが、ファンの方とコール&レスポンスを練習済みなので頑張りたいです。あとの選曲は当日のお楽しみです!

アイドルはあくまで「好きなもの」だったと明かす

――ご自身もダンスをやられていたんですよね。

羽咲:3歳から小学6年生くらいまでジャズダンスを習っていました。当時はストレッチや基礎練習が嫌いで、不真面目なところもあったんですけどね(笑)。今回のライブでも、ダンスを入れられそうなところは披露したいなと考えています。なかなか一人でこんなに曲数を披露する機会はないですし、見せられることは全部見せていきたいなって(笑)。

「ダンスも披露したいな」と意欲的

「ダンスも披露したいな」と意欲的

――アイドル好きということは、昔からアイドルになるのが夢だったんですか?

羽咲:夢だったわけじゃないんです。アイドルは好きなもので、なりたいとは思っていなくて。以前勧められてアイドル活動をしていたんですけど。ファッションが好きだったので、スタイリストさんとかメイクさんとか、そういった仕事に憧れていました。

――そうなんですね…! アイドル曲以外はどんな曲を聴くんですか?

羽咲:最近だと、ディズニーのショーの曲ばっかり聴いています。季節のパレードに使われているショーの曲。お風呂に入る時とか、出かける準備をする時とか、ずっと音楽を流していますね。

「ディズニーのショーの曲も大好き!」と熱弁

「ディズニーのショーの曲も大好き!」と熱弁

一緒にライブを行う阿部乃みくちゃんの印象は…? (2/2)

「阿部乃みく✕羽咲みはる『MilGene Princess Night 2』」
【出演者】 阿部乃みく、羽咲みはる
【日時】 2018年5月23日(水)
 OPEN 18:00~ / START 18:30~   
【会場】 初台DOORS (〒151-0071 東京都渋谷区本町1丁目2−2)
【チケット代金】前売券:¥4,500 / 当日券:¥5,000 (ドリンク別)

■Milky Pop Generation公式サイトはこちら→http://milky-pop.com
■Milky Pop Generation公式Twitterはこちら→@MPGeneration

■羽咲みはるTwitterはこちら→@usa_miharu

画像で見るニュース