3ステージで躍動!岡崎紗絵 日常生活では“コロコロ”が命!<GirlsAwardレポ>

2018/05/20 17:30 配信

芸能一般

放送中の話題のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)に出演するなど、女優としても、モデルとしても活躍中の岡崎紗絵が、19日に千葉・幕張メッセで開催された 「Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」(以下GirlsAward)に登場。「自分の体をよく知るっていうのは、すごく大事だと思うんです」と美しさの秘訣を明かす彼女に、この夏の着こなしのポイントや、「小学校ぶりくらい」に始めるという習い事などについて話を聞いた。

――GirlsAwardは初出演ですが、決まったときはどう感じられましたか?

素直に、本当にうれしかったです。やっぱりショーに出られるっていうのは、お客さんの声とか温度を生で感じられるので、すごくうれしかったですね。

――ランウェイでの見せ方と、雑誌での見せ方、異なるポイントは?

全身を意識するというのは変わらないんですけど、周りにお客さんがいる・いないというのはすごく大きいことですね。撮影でもそうなんですけど、自分も一緒に楽しむっていう感じは、すごく意識しています。

――きょうは夏らしいスタイルがすてきですね。着用された衣装のご感想は?

生地感とかが、ちょっと麻っぽいというか。ナチュラルな感じ。涼し気で軽くて、着心地もいいですし、色味とかも落ち着きがあるけど、爽やかな感じで。私はすごく好きです。

――夏にかけては、ファッションがより涼やかなものになっていくと思いますが、岡崎さんはどんなスタイルを考えていますか?

スポーツミックスにはまっているんです。ちょっとスポーティなものを、一部分だけでも入れるというか。ワンピースを着てても、靴はスニーカーだったり、ちょっとスポーティな感じのものを一個入れてみる。そういう着こなしが気になっていますね。

モデルとして日常的に心掛けていること (2/3)

「ブラックペアン」
毎週日曜夜9:00-9:54
TBS系にて放送

★↓↓岡崎紗絵を「WEBザテレビジョン」で配信中↓↓★