<花晴れ>中川大志の「花ちゃんの笑顔に何度も救われた」にファンからコメント殺到!

2018/05/24 11:16 配信

ドラマ

ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で“白馬の王子様キャラ”・馳天馬を演じる中川大志が自身の公式ブログを更新。切ない展開へと進んでいく天馬というキャラクターへの思いをつづり、ファンの胸をキュンとさせている。

22日に放送された第6話では、天馬と音(杉咲花)、音に秘めた思いを抱える神楽木晴(平野紫耀)、晴にアプローチするメグリンこと西留めぐみ(飯豊まりえ)が遊園地でダブルデート。だが、晴が音に思いを寄せていることに気づいてしまった天馬が嫉妬のあまり感情を爆発させる、という切なすぎる展開が描かれた。

「きょう一日、何も感じないと思ってる?傷ついてないと思ってる?」。普段は優しく負の感情を見せない天馬の感情のほとばしりに、胸を締め付けられる視聴者が続出。SNSでは「天馬くん、せつない!!」「天馬くんのそんな悲しい顔見たくないよ」「ああ切ない切ない切ない…」といった声が上がり、オンエア後には「天馬くん」がSNSのトレンドワードランキング1位になったほどの反響を見せた。

そんな6話放送直前の22日、中川は「第6話の夜!」と題してブログを更新。

「天馬と過ごす時間も長くなってきて、天馬への想い、愛情が大きくなってきてて、新しい台本を読む度、そしてワンシーン演じる度に、苦しい事もあるけど、どうか幸せになってくれー!って。もうとにかく彼は僕であり、僕じゃないんですが、大好きなんです。そんな天馬を沢山の視聴者の皆さんにも応援して貰えて、僕も幸せです。。」と、天馬への思いを吐露。

「(第6話の)台本読んだ時に気づいたら涙出てました」と、天馬が傷つく展開に中川自身も感情が高ぶったことを明かした。

杉咲花への思いも…「花ちゃんの笑顔に何度救われたか」 (2/2)

■中川大志オフィシャルブログ Powered by Ameba
記事タイトル:第6話の夜!
記事URL :https://ameblo.jp/nakagawa-sd/entry-12377934263.html

★↓↓「週刊ザテレビジョン」連載、中川大志「Be Ambitious!」未公開カットやメーキング動画を「WEBザテレビジョン」で配信中↓↓★


「花のち晴れ~花男 Next Season~」
毎週火曜夜10:00-11:07
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース