閉じる

100歳になっても放課後のボーイズトークを! バナナマンのゆる〜い決意表明

2010/05/23 17:07

取材中も終始仲良しムードのバナナマンの2人
取材中も終始仲良しムードのバナナマンの2人 (C)2010「バナナ炎」パートナーズ Aniplex Inc.

TOKYO MXほかで放送中のバナナマンのトーク番組「バナナ炎」のDVD第2弾vol.3、4、5の発売、vol.1〜5のレンタル開始が決定。それに伴い、バナナマンの設楽統、日村勇紀にインタビューを行った。

同番組は、バナナマンの2人が毎回、「後世に語り継がれるであろう伝説的な芸人の死に方」など、居酒屋で議論したくなるような“どうでもいいお題”のベスト3を独断と偏見で決定。お題は本人たちには事前に知らされず、お客さんの前で初めて明かされるというフリートーク・バラエティーだ。

――DVD第2弾の発売となりますが、ご感想は?

設楽「第1弾発売から早めの第2弾発売で、楽しくて大好きな番組なので形に残るのはうれしいですね」

――すでに発売されているDVD第1弾の評判はいかがですか?

設楽「すごく聞くんですよ。業界人やタレントさんとか、何やってるかよく分からないおしゃれな人とか(笑)」

日村「おしゃれな人は大体何やってるか分からないよね」

設楽「とにかくおしゃれでセンスが良くて、その人が言うと最先端みたいな感じだから、みんなも見た方がいいと思います(笑)」

――お題は事前に知らされてないとのことですが、収録前はどんな心境なんですか?

設楽「本当に全く知らない状態なのでドキドキしますよ。たとえ予想したとしても、そういうのを超えてくる感じ(笑)。テレビのお題でこんなの出しちゃうんだ!って」

日村「例えば時期によって、卒業シーズンだったらそういうお題が来るのかな?とか思うんですけど、そういうまともなお題はほぼないですからね(笑)」

――DVDに収録されているお薦めのお題を教えてください

設楽「全部面白いんですよ。そうだなー、『ドランクドラゴン鈴木拓が今後はねるための方法』は印象に残ってますね」

日村「確かにあれはお薦めに入っちゃうね」

設楽「ベスト3って話しているうちに出てくるのと、人の意見聞いて『それもいいな』って気付くのがあるよね」

日村「考えていくと『もうこれしかないじゃん!! 』ってなる。結果、エロいことしかないじゃんっていう(笑)」

設楽「『1つだけ好きな法律を作れるならこんな法律』もいいよね」

日村「全部見どころだから順位付けるのは難しいですね。けどやっぱり『―鈴木拓が今後はねるための方法』かな」

――その後、鈴木さんから“はねた”という報告はありましたか?

設楽「この後、鈴木拓とはあまり会っておりません!! 」

日村「鈴木拓は急に現れて爆笑さらっていくから面白いんですよ」

――2人にとってこの番組はどんな存在ですか?

設楽「まー、仕事の1つ」

日村「うそ! 仕事感ほぼないじゃん!」

設楽「本当に楽しくやらせてもらってるので、“こういうものをやりたかった”っていうものを実際にやれているって感じですかね」

日村「集まってしゃべって、放課後みたいな感じ」

設楽「40歳、50歳、100歳、200歳まで続けていきたいですね」

――100歳とかになったらベスト3の内容も変わってきそうですね。

設楽「年相応のお題が出るんでしょうね。『若い時にやっておきたかったこと』とかね」

日村「それ悲しいな。やっぱりかわいい子とやっとけばよかったなーって?(笑)」

――今後はどんな番組にしていきたいですか?

日村「本番中に上からパンティーが降ってきたり(笑)」

設楽「この番組は本当に何でもありで、パンティーも言ってたら本当に降っちゃうかもしれないんですよ。今回のDVD特典では、番組初の海外ロケで韓国に行った映像が入ってるんですけど、それも『海外に行きたい』って気軽に言ったらかなっちゃったんです。そんなノリでいろいろなことをやってみたいですね」

日村「ゲスト呼ぼうかって言えば来ちゃうだろうしね。でも、この番組はゲストがいないのが良いんだろうけど」

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします

日村「観覧希望もあるので、会場にぜひ足を運んでもらいたいですね。人もいっぱい来てくれた方がこっちもテンション上がりますから」

設楽「毎回1時間、長い時には2時間くらい収録をしてまして、今回のDVDは泣く泣くカットした未公開トークも入っているので、値段も安いしぜひ買ってもらいたいです。メッセージというかお願いになっちゃいましたけど…(笑)」

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

DVD「バナナ炎」vol.3、vol.4、vol.5
発売中 各2200円 アニプレックス

画像一覧
2

  • 取材中も終始仲良しムードのバナナマンの2人
  • 【写真】「DVDとして形に残るのは嬉しい」と設楽
  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る