ジャンポケ斉藤「ネタにはムラがある」さらば青春の光の弱点を暴露

2018/05/24 22:00 配信

バラエティー

2017年のチャンピオン・かまいたちとファイナリストたち

2017年のチャンピオン・かまいたちとファイナリストたち

「キングオブコント2018」開催決定会見が5月24日(木)に開催され、前回チャンピオン・かまいたちをはじめ、2017年ファイナリストのジャングルポケット、さらば青春の光、パーパーが登壇した。

キングオブコント開催に向け、かまいたち・濱家隆一は「この大会で本当に人生が変わったので、素晴らしい大会です。(今年の大会が)どうなるのか注目していただきたいと思います」とコメント。山内健司も「本当にこんなチャンスはないので、ここでチャンスをものにしてほしい」と“挑戦者”へエールを送った。

2015年から3回連続で決勝に進出しているジャングルポケットは「コントをやっているものとしては、コントのチャンピオンがどうしても欲しい!」と闘志を燃やす。斉藤慎二はライバルとしてさらば青春の光の名前を挙げ、「去年(さらばが)3位でうちらが4位だった。でも、さらばに関しては(ネタの面白さに)ムラがあるので(笑)」と暴露した。

さらば青春の光は、5回決勝に進出しもはや決勝常連組。森田哲矢は「なかなか優勝しきれない」と優勝への難しさを述べた上で、「頑張りたいですね、今年は」とこれまで以上の意気込みを見せた。

パーパーは2017年9位という結果に。あまり成績が振るわなかったと振り返ったほしのディスコは、「あの大会がきっかけとなって、今もいつ解散するかわからない(笑)」と相変わらずの不仲ぶりを表す一幕も。相方のあいなぷぅは「私はめちゃめちゃ仕事を割り切ってやるタイプなので」とあっさり語り、ほしのも最終的には「(ネタを)いいのを作って、これから頑張りたいと思います」と力を込めた。

本大会は、1回戦、2回戦、準々決勝、準決勝を各地方の会場で行い、秋に行われる決勝戦はTBS系列で生放送を予定している。

「キングオブコント2018」決勝戦
今秋、TBS系で生放送予定

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース