閉じる

7組59人のアイドルがNHKホールに集結!!アイドル戦国時代到来!?

2010/05/24 17:35

7組59人のアイドルが大集結!
7組59人のアイドルが大集結!

NHK総合で放送中の「MUSIC JAPAN」の収録会見が5月17日、東京・渋谷NHKホールで行われた。今やJ-POPチャートをにぎわす「女性アイドルグループ」のアイドリング!!!、AKB48、スマイレージ、東京女子流、バニラビーンズ、モーニング娘。、ももいろクローバー(五十音順)の7組59人が出席し、それぞれ収録への意気込みを語った。

NHKの収録は今回が初めてのアイドリング!!!は「フジテレビの出身みたいなアイドルと思われているんですが、NHKさんに出ることはわたしたちの夢だったので本当に全員嬉しく思っております」と元気にあいさつ。

AKB48は「きょうはアイドルの皆さんがたくさん集まって、盛り上がればいいなと思います。わたしたちも一生懸命頑張りたいと思います」とシンプルにまとめた。

また、5月26日にデビューシングル「夢見る 15歳」を発売するスマイレージは「デビューする時のつんくさんから『一万人以上の方の笑顔の写真を集めればメジャーデビューできる』っていう指令があったんですが、それを達成しメジャーデビューが決まったので、期待を裏切らないようにがんばります。ここにいる先輩方には失礼かもしれませんが、これから一万人以上の方に応援していただくためにも、皆さんのファンも全員スマイレージファンにできるように頑張ります(笑)。先輩のモーニング娘。さんにも負けません。よろしくお願いします」と宣戦布告をした。

ほか、東京女子流は「わたしたちは2010年1月1日結成の5人組、ダンス&ボーカルグループです。将来アジアで歌って踊れるようなアーティストを目指して頑張ります!」とグループをアピールし、バニラビーンズは「皆さんはじめまして、北欧の風に乗ってやってまいりました。清楚でイノセンスな雰囲気を持つ女の子ユニットです。きょうは最年長、最高身長で頑張りたいと思いますのでぜひ皆さんよろしくお願いします」と独自の自己紹介で会場を沸かせた。

モーニング娘。は「アイドルグループも最近増えて、たくさんの方に見てもらう機会が増えてこういう場を設けてもらって本当に感謝しています、ありがとうございます。そしてここにいる皆とアイドル業界が盛り上がるように頑張ります。そしてモーニング娘。は今年13年目を迎えて、先輩から受け継いだものを大切にしながらも新しいことに挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願いします」と先輩らしいコメントをした。

デビューシングルが初登場3位とチャートを沸かせたももいろクローバーは「きょうはこんなにたくさんのアイドルの方がいる中で、その一組にわたしたちがなれて本当に嬉しいです。最近アイドル戦国時代と言われていますが、私たちももいろクローバーも狙うのは、アイドル戦国時代で天下統一の気持ちです。だって、ナンバーワンじゃなきゃ、つまらないもんね(笑)ということで天下統一、頑張りたいと思います。目標は、今年の紅白歌合戦に出ることなのでそれに向けて皆で精一杯頑張ります」と大きな野望を語った。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「MUSIC JAPAN」
5月30日(日)夜6:00-6:40 NHK総合で放送

画像一覧
1

  • 7組59人のアイドルが大集結!
  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

もっと見る