<夏ドラマ水木曜まとめ>石原さとみは“天才華道家”、綾野剛が“ダークヒーロー”!他注目ドラマ!!

2018/06/01 11:00 配信

ドラマ

綾野剛、待ちに待ったダークヒーロー役!「ハゲタカ」

綾野剛、待ちに待ったダークヒーロー役!「ハゲタカ」

撮影=龍田浩之

綾野剛「とんでもない壁に挑まないといけない」

木曜は、綾野剛のテレビ朝日系連ドラ初主演作「ハゲタカ」(7月スタート、毎週木曜夜9:00-9:54)がお目見え。累計部数230万を誇る大ヒット小説を映像化した本作、さまざまな役を演じてきた綾野ならではのダークヒーローという新たな一面にも注目。

綾野が演じるのは、「ハゲタカ」と激しいバッシングを受けながらも権力に立ち向かっていく外資系投資ファンド代表の鷲津政彦。腐った組織のトップをたたきのめし、痛快に日本企業をよみがえらせていく伝説の企業買収者・鷲津が平成と共に生きた20年が、スピード感を持ってダイナミックに描かれていく。原作の真山がドラマのために原案を書き下ろし、ドラマだけのオリジナルエピソードも登場する。

主演の綾野は「この作品が皆様にとって、明日への活力、生きる希望へと繋がるよう、和泉聖治監督、スタッフ、キャストと共に挑戦し続け、『現状維持は後退である』を信念に、最後まで攻めの姿勢で戦い抜きます」と語り、気合い十分。エキストラ100人の雑踏の中でクランクインを迎え、「喜びと不安が入り交じったカオスな状態。とんでもない壁に挑まないといけないので、一丸となって『ハゲタカ』という世界を作り上げたい」(綾野)と気を引き締めた。

綾野演じる鷲津は日本経済へ大胆かつ痛快にメスを入れていく

綾野演じる鷲津は日本経済へ大胆かつ痛快にメスを入れていく

撮影=龍田浩之

山崎賢人、2クールぶり主演ドラマで小児医療の現場へ (3/3)

「高嶺の花」
7月スタート、毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系

「ハゲタカ」
7月スタート、毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系

「グッド・ドクター」
7月12日スタート、毎週木曜夜10:00-10:54※初回は10:00-11:09、フジテレビ系


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース