土田晃之&ハライチ澤部もあ然!欅坂46・長沢菜々香が巨大風船破裂で仁王立ち

2018/05/29 07:00 配信

バラエティー

「欅って、書けない?」のペアロケ争奪バトルに、欅坂46・長沢菜々香らが参戦!

「欅って、書けない?」のペアロケ争奪バトルに、欅坂46・長沢菜々香らが参戦!

5月27日深夜の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)では、「ペアロケ争奪バトル」の前半戦を放送。番組のHPで視聴者に募集した「ロケで見てみたいペア」で、人気の高かった5組が、豪華ロケの権利獲得をめぐってバトルを繰り広げた。

バトルに参加したのは、菅井友香と守屋茜のキャプテン・副キャプテンペア、小池美波と土生瑞穂の仲良しペア、長沢菜々香と長濱ねるのふんわりペア、尾関梨香と渡邊理佐のラブラブペア、そして織田奈那と渡辺梨加ペアの5組。

ロケ内容は松・竹・梅とコース分けされ、対決の結果次第で、参加するロケのグレードが変わるというルール。MCの土田晃之が「松コースは、飛行機に乗って、ひょっとしたらパスポートを持ってとか…」と海外ロケを匂わす説明をすると、参加メンバーのテンションも上がり、それぞれやる気の表情に。

最初のバトルは、ミッションをクリアして相方を風船爆破から救出する「相方救出ゲーム」。一回戦では、小池・土生ペア、尾関・渡邊ペア、長濱・長沢ペアの3組が、空きカンを10個積み上げるというミッションにチャレンジした。しかし、3組とも時間内に空きカンを積み上げることはできずに、そろってチャレンジ失敗。

風船担当の土生、渡邊、長沢は、服の中に風船がセットされており、風船が破裂するまで空気を入れられることに。風船が破裂すると、MCのハライチ・澤部佑が「ショットガンみたい!」と驚くほどの衝撃で、土生、渡邊は倒れてしまったが、長沢は微動だにせず立ち尽くしたままだった。

その姿に、MCの2人やゲームを見学していたメンバーも驚きながら大爆笑。さらに、澤部から「どうだった?」と感想を聞かれた長沢は「楽しかったです」「人の温もりを感じました」と、またまた想像を超える発言をし、MC2人を驚かせていた。

視聴者もSNSに「長沢くんは倒れない…最強www」「さすがカオス長沢www」「やべぇ長沢くん面白すぎる」「奇跡を起こす長沢くん」などと投稿。これまで番組内での個性的な言動から、ファンの間でもすっかり猟奇的なキャラが確立されてきた長沢だったが、期待を裏切らないリアクションが話題となった。

次回の「欅って、書けない?」は6月3日(日)夜0:35から。「ペアロケ争奪バトル」の後半戦を放送する予定。

「欅って、書けない?」
毎週日曜夜0:35-1:05
テレビ東京で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組