中川大志がDIY男子に 工具を操る真剣な表情にキュン!【中川大志連載】

2018/05/30 06:30 配信

芸能一般

DIY工房にやってきた中川は白いつなぎ姿で決めポーズ

DIY工房にやってきた中川は白いつなぎ姿で決めポーズ

「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で馳天馬を演じている中川大志が、発売中の「週刊ザテレビジョン」6/8号の連載「Be Ambitious!」でDIYに挑戦した。

「花のち晴れ―」では完璧な“王子様”ぶりで話題の中川だが、今回は白のつなぎ姿で“DIY男子”に変身。さまざまな工具を操る男らしい一面を見せた。

連載第スタート時にもDIYへの挑戦したいと口にしていた中川は、「せっかくなら実際に使えるものを」という理由でメガネスタンドを作ることに。

まずは講師の先生と一緒にデザインやサイズ感を相談。私物のメガネも取り出し、出来上がりをイメージして、設計図に起こしていく。中川は「そういう計算は意外と得意なんです! 勉強の計算は得意じゃないけれど…(笑)」と自信を見せる。

その後は設計図に沿って土台や柱になる木材の切り出し。さらにトリマーを使って木の角を削る面取りを行い、鉛筆で印を付けて組み立て用の穴を開ける。

「考えてみると工具を使ってモノを作るのは学校の技術の授業以来かも」という中川は、工程が進むほど真剣な表情を見せ、作業に没頭。一息つくと、「学生時代もこういう作業が好きでしたが、今日も気付いたらカメラを忘れて集中しちゃってました(笑)」と照れ笑いを浮かべていた。

メガネスタンド完成の模様は6月6日(水)朝6時30分公開予定の後編で紹介!

★↓↓「週刊ザテレビジョン」連載、中川大志「Be Ambitious!」未公開カットやメーキング動画を「WEBザテレビジョン」で配信中↓↓★



「花のち晴れ~花男 Next Season~」
毎週火曜夜10:00-11:07
TBS系で放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース