劇場版「若おかみは小学生!」のポスタービジュアル&特報映像が到着!

2018/05/31 08:00 配信

映画

今回、解禁されたポスタービジュアル

今回、解禁されたポスタービジュアル

2018年9月公開の劇場版「若おかみは小学生!」のポスタービジュアルと特報映像が解禁された。

原作は、累計発行部数300万部を誇る人気シリーズ「若おかみは小学生!」で、現在はアニメ番組としてテレビ東京系で放送中。

劇場版では、原作でもテレビシリーズでも描かれなかった、両親とおっこの物語を描く内容で、映画「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」などで知られる高坂希太郎監督が、約15年ぶりに劇場アニメの監督を務める。

声優にはテレビシリーズに引き続き、主人公・おっこ役に小林星蘭、ユーレイのウリ坊役に松田颯水、おっこのライバル・真月役に水樹奈々らが配役されている。

今回、解禁となった第一弾ポスタービジュアルは、高坂監督が描いたイメージボードを元に制作されており、おばあちゃんが営む温泉旅館「春の屋」の前で着物姿で庭ばきをするおっこの姿を優しく柔らかいタッチで描かれている。

また、特報映像では「春の屋」でおっこが出会う不思議な仲間たちとのファンタジックな交流が描かれている。

本作は、交通事故で両親を亡くした小学6年生のおっこは、祖母が経営する温泉旅館「春の屋」で暮らすことに。

ひょんなことから春の屋の若おかみ修業を始めることになったおっこは、そこで出会った旅館に住みつくユーレイのウリ坊や、美陽、子鬼の鈴鬼、そしてライバル旅館の跡取り・真月に助けられながら、若おかみとして奮闘するストーリー。

フランスで6月11~16日(現地時間)に開催されるアヌシー国際アニメーション映画祭2018のコンペティション長編部門にも出品されることが発表されている。

劇場版「若女将は小学生!」
9月公開
■映画公式サイト
【HP】http://www.waka-okami.jp/



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!