沢口靖子と古田新太が夫婦役で16年ぶりに共演!

2018/06/01 12:42 配信

ドラマ

沢口靖子が14年ぶりの時代劇に挑む!

沢口靖子が14年ぶりの時代劇に挑む!

NHK BSプレミアムで、2019年1月11日(金)からBS時代劇「小吉の女房」(毎週金曜夜8:00-8:45)が放送されることが分かった。

同作は勝海舟を育てた型破りな夫婦の姿を描く、オリジナル脚本のホームドラマ時代劇。

貧乏旗本・勝家の女房・お信役を沢口靖子が、無鉄砲な夫・小吉役を古田新太が務める。

沢口と古田の共演は、2002年に上演された舞台「天保十二年のシェイクスピア」以来、16年ぶり。

天真らんまんなお信と破天荒な小吉の夫婦を沢口と古田がどう演じるのか、期待が高まる。

出演は沢口、古田の他、鈴木福升毅、高橋和也、高橋ひとみ石倉三郎江波杏子里見浩太朗ら。

沢口靖子「古田さんの暴れっぷりが目に浮かびます(笑)」


時代劇は大河ドラマ『新選組!』(2004年、NHK総合ほか)以来14年ぶりの出演となる沢口。出演に際し、「古田新太さんとは16年前の舞台以来、ドラマでは初めてご一緒させていただきます! やんちゃな小吉を演じる古田さんの暴れっぷりが目に浮かびます(笑)。でも小吉は、男気のある実直な人。いとおしくて私も大好きになりました!」とコメント。

そして「貧乏所帯をやりくりしながら、明るく楽天的に支えた妻・お信を楽しく演じたいと思います」と意気込みを語った。

BS時代劇「小吉の女房」
2019年1月11日(金)スタート
毎週金曜夜8:00-8:45
NHK BSプレミアムで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物