海外でも大人気だお!「おっさんずラブ」田中圭による韓国・台湾・香港向けのPR動画を初公開!

2018/06/02 07:00 配信

ドラマ

テレビ朝日系で放送中のドラマ「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05)もいよいよ6月2日(土)に最終回を迎える。SNSを中心に人気爆発中の同ドラマが、配信先の韓国・台湾・香港でも今クールの日本ドラマ視聴数トップとなっていることが判明。そんな海外ファンのために、田中圭が韓国語、北京語、広東語で現地のファンへメッセージを寄せ、その動画を入手した。

韓国・台湾・香港でも「おっさんずラブ」旋風が!

同ドラマは、主人公・春田創一(田中)とおっさん乙女部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、ドSイケメン後輩・牧凌太(林遣都)の三角関係を軸に、この春いちばんピュアなラブストーリーを展開してきた。

SNSや独自調査を集計し、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標「視聴熱」の「ウィークリーランキング」でも、3週連続1位を獲得。最新の「ウィークリーランキング」(該当期間=5月21日~5月27日)に至っては、第2位と倍以上の差をつけた243568ポイントを記録し、ぶっちぎりのトップに輝き、その勢いは放送当日にTwitterの世界トレンド1位になってしまうほどだ。

今作は現在、韓国・台湾・香港でも2日~約1週間遅れで配信しており、番組を配信している各プラットフォームで、今クールにおける日本ドラマの視聴数ナンバーワンに輝き、猛烈な人気を博している。

特に韓国のプラットフォームでは、現地テレビ局「JTBC」の報道番組でも取り上げられるほど絶大な人気を誇る日本ドラマ「孤独のグルメ」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)をしのぐビュー数を記録(単話あたり)。

春田が誰と結ばれるのか予想合戦もネットで繰り広げられ、「#どうせ彼氏は部長」「#どうせ彼氏は牧」というワードまではやりだしているという。

また、「おっさんずラブ」を配信している台湾のプラットフォームでも日本のドラマコンテンツ最高値となる84.7万ビューを記録。いずれの地域でも、回を重ねるたびにSNSやネットで大反響を呼んでおり、視聴数も激増し、大きなブームを巻き起こしている。(※韓国、台湾のビュー数は5月31日時点)

田中が韓国語、北京語、広東語を完璧に駆使したPR動画を初公開!

そのため、海外でも「おっさんずラブ」効果で人気急上昇中の田中は、イケメンなのに顔芸がすごいと評判で、瞬く間に現地版Wikipediaにも項目が作られるなど、今もっとも勢いのある日本人俳優と言っても過言ではないほど。

そんな田中の日本未公開のPR映像、実は韓国・台湾・香港で流れており、今回はその映像を初公開。各地域の公用語となっている韓国語、北京語、広東語で田中があいさつし、現地ファンのハートをわしづかみにしている。

撮影では、一瞬で現地の言葉を暗記してカメラ目線でコメントし、収録も一発OKで完了。指導の先生も「完璧! さすがプロは違う!」と太鼓判を押すほどの発音を披露していたという。そのすごさは、ぜひPR動画で確認していただきたい。

また、昼5時30分から夜8時40分には「AbemaTV」で「おっさんずラブ」第3話から第6話をまとめて配信することも決定。一挙配信で過去の物語を復習し、「おっさんずラブ」の世界に浸りながら、春田たちの“愛のカタチ”を見届けよう。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」
毎週土曜夜11:15-0:05
テレビ朝日系で放送

■韓国バージョン


■台湾バージョン


■香港バージョン


★↓↓「おっさんずラブ」特設ページ公開中!関連ニュース続々追加!!↓↓★


◆4月スタートの連続ドラマまとめはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース