眞島秀和「田中圭くんは距離感の詰め方がすごく素敵」【シブメンFILE#01 眞島秀和】

2018/06/02 05:45 配信

ドラマ

昨今、老若男女問わず熱い視線を浴びるナイスミドルな俳優たち。ベテラン特有の包容力を携えながらも、ときにセクシーさも垣間見せる。そんな“シブメン”にフィーチャーする【シブメンFILE】と題した当企画。第一弾は、冬クールに放送されたドラマ「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系)でのゲイ役で一躍話題となり、今クール「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)でも立て続けにゲイ役を演じている眞島秀和。そのシブい色気に男女ともに虜になっている視聴者が絶えない。そんなセクシー&ナイスミドルな男優・眞島秀和の素顔に迫ってみた。

「同性を愛する役が続いているのは偶然なんです」

ソフトだけどどこか陰のあるイメージが魅力的! と人気上昇中の眞島秀和。「おっさんずラブ」では春田(田中圭)の上司・武川を演じている。武川は独身主義者という触れ込みだったが、春田の同居人・牧(林遣都)の元カレであることが判明。「隣の家族は青く見える」に続きゲイ役に挑んでいるが……

「同性を愛する役が続いているのは偶然なんです。むしろ企画として先に聞いたのは『おっさんずラブ』でしたね。『隣の家族は青く見える』では、恋人役・朔(北村匠海)との関係がかわいいと、いろんな人から褒めてもらいました。もっとも僕の生活は何も変わらないんですが(笑)」

男同士の恋をコミカルに描く「おっさんずラブ」だが、演じるキャストは「ものすごく真剣」だという。

「前半は牧の春田を思う気持ちが切なく描かれたけれど、武川は武川で牧のことをすごく好きなんですよね。過去に2人がどう付き合っていたのか、台本には書いてありませんが、セリフをヒントにして林くんと『僕らはきっとこういう感じだったんだろうね』という話をしました。第5話で武川が春田に『牧から手を引いてくれ』と懇願する。そこはすごくエモーショナルな場面になりました。僕も演じながらもう全力でしたよ。とにかく牧を取り戻したい!という気持ちでした」

武川も参戦してのロマンス合戦。ラストはどうなる!?

「僕にも予想がつかないんですよ。まず春田と牧、黒澤部長(吉田鋼太郎)の三角関係がどうなるのか。それによって武川の立場も変わってきます。でも、武川は牧のことを深く愛しているから、彼の気持ちを尊重した決断をしそうですね」

次ページではさらにプライベートな部分に迫る! (2/2)

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」
毎週土曜夜11:15-0:05
テレビ朝日系で放送
出演=田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎ほか

★↓↓「おっさんずラブ」特設ページ公開中!関連ニュース続々追加!!↓↓★

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース