ゆりやん&ノンスタ井上が爆笑をさらう! アニメ「みっちりねこ」DVD発売記念イベント

2018/06/02 20:00 配信

アニメ

アニメ「みっちりねこ」DVD発売記念イベントの模様

アニメ「みっちりねこ」DVD発売記念イベントの模様

6月2日に都内にて、アニメ「みっちりねこ」(毎週月~金曜昼5:59、TOKYO MXテレビ)のDVD発売記念イベントが開催され、ゆりやんレトリィバァ、井上裕介、早見沙織、本渡楓、です。ラビッツが登場。

同作品は、2012年にwebコミックで連載デビューした人気キャラクター「みっちりねこ」をアニメ化したもので、2018年1月4日よりTOKYO MXテレビにて放送開始。中村悠一、神谷浩史といった人気声優陣の他、井上とゆりやんが声優として出演したことも話題になっていた。

イベントでのトークでは、収録での思い出を聞かれたゆりやんが「1秒1秒が思い出です」とわざとらしい口調でボケをかますと、井上がすかさず「なんやこいつ!」とツッコミを入れて笑いを誘っていた。

また、井上は「(収録では)5、4、3、2、1…『ニャ~』、ハイ、OKです!って(笑)。ホンマに大丈夫なんかなと…」と振り返った。

そんな中、スペシャルゲストとして主題歌「みんなみっちりねこねこにゃお」を作曲した南こうせつがサプライズ登場。

南は「飲んでいる時にこの話が来て、『面白そうだから』と自ら手を挙げたんです」とジョークを交えてエピソードを披露しながらも、「ゆりやんが大好きで、ゆりやんをイメージしたらすぐに曲ができました」と告白。

さらに、ゆりやんとです。ラビッツによるユニット、ゆりやんレトリィニャァ~ feat.です。ラビッツが主題歌のパフォーマンスをする場面も。

早見と本渡が「一緒に歌いたくなりました!」とパフォーマンスを絶賛する一方、井上が「2番からゆりやんがハァハァ言いだしてたから心配でした」とコメントし会場を沸かせた。

イベント後の囲み取材では、です。ラビッツのメンバーが「ゆりやんさんは振りを覚えるのが早くてびっくりしました!」とゆりやんの意外な才能を明かし、マスコミ陣を驚かせていた。

DVD「みっちりねこ」
発売中 2160円

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース