「おっさんずラブ」の勢いが止まらない!感動のラストにファンも納得【視聴熱TOP3】

2018/06/05 18:00 配信

ドラマ

 6月4日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

6月4日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、6月4日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)65483pt

6月2日放送の第7話で最終回を迎えた。黒澤(吉田鋼太郎)がフラッシュモブでプロポーズをし、承諾してしまう春田(田中圭)。だが、春田は結婚式で誓いのキスになると、牧(林遣都)とのキスを思い出す。黒澤は春田の背中を押し、春田は牧にあらためて告白した。

ラストの春田と牧がイチャイチャするシーンにも大きな反響が。多くのファンが納得する感動のラストだったことで、幸せな余韻が続き、「ロスにならない」という意見も上がっている。

DVD&Blu-ray、LINEスタンプ、オフィシャルブック、公式グッズの発売も決定しており、盛り上がりが続いている。

2位「コンフィデンスマンJP」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)8760pt

6月4日に第9話を放送。ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)は、若くして億万長者となったIT企業の社長・桂(小池徹平)をターゲットに。桂は、さまざまなプロスポーツクラブを買収しては私物化し、チームを崩壊させていた。卓球の平野美宇選手がドラマ初出演のほか、「左手は添えるだけ」など人気漫画「スラムダンク」の名ぜりふが発せられたことも話題になった。

また、次週最終回の予告の後には映画化決定の告知が! 本作が “詐欺”をテーマにしているだけに、コアなファンから「だまされてたりして」とネタ半分の書き込みもありつつ、歓喜の声が上がった。

3位「花のち晴れ~花男Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)7223pt

6月5日(火)の第8話は、音(杉咲花)と晴(平野紫耀)は友達として向き合っていくことを決める。ある日、めぐみ(飯豊まりえ)を“彼女(仮)”とすることにした晴は、音と天馬(中川大志)の映画館デートに合流することに。杉咲が“音”として更新する公式Instagramでは、3日に家を訪れた愛莉(今田美桜)とめぐみを音が映した設定の動画をアップ。再生回数が170万回を超える反響があった。

また、原作者の神尾葉子が自身のTwitterに、King&Princeが歌うドラマの主題歌「シンデレラガール」について投稿。「この曲が主題歌なんてスゴイ…としびれました。原稿描きながら毎日聴いてます」とつづった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース