ネガティブ漫才でブレイク中! 宮下草薙の私生活は“お笑い漬け”?

2018/06/06 06:00 配信

ネガティブな芸風で注目を集める宮下草薙の草薙航基(左)と宮下兼史鷹(右)

ネガティブな芸風で注目を集める宮下草薙の草薙航基(左)と宮下兼史鷹(右)

鈴木おさむがMCを務めるバラエティー「冗談騎士(ナイト)」(毎週水曜夜11:00-11:55、BSフジ)。6月13日(水)の放送では、ネガティブな芸風で注目を集める若手芸人・宮下草薙(宮下兼史鷹、草薙航基)がゲスト出演する。

宮下草薙は、鈴木からのアドバイスを基にスターを目指す“冗談手帖”のコーナーに登場。最も自信のある“最強ネタ”と、鈴木からのお題をテーマにした “実験ネタ”として“リズムネタ”を披露する。

さらにトークでは、ツッコミ担当・宮下がマイナス思考のボケ担当・草薙に厳しいお笑い指導をしていることが明らかに! そんなお笑い漬けの日々を過ごす草薙は、その苦労を打ち明ける。

ザテレビジョンでは、収録後の宮下草薙にインタビューを実施。今回の“実験ネタ”制作秘話や収録の感想、プライベートについて聞いた。

――“実験ネタ”として、リズムネタがお題に出された時はどう思われましたか?

宮下:相方も僕も、僕らのキャリアが終わったと思いました(笑)。

草薙:(宮下は)「鈴木おさむさんの番組は、もう見ない」と言っていたほどですから。

宮下:でも、面白い番組が多過ぎてやっぱりやめました(笑)。

――それだけリズムネタは嫌だったんですね(笑)。実際にネタ作りはいかがでしたか?

草薙:めちゃくちゃけんかしました…。

宮下:最初は「彼(草薙)が、リズムにのろうとするけどのれない」みたいなネタをしようと思ったんですけど、こいつがやりたがらない! 結果的に、僕が(ネタで)全てのダメージを受けてるんですよ。こいつは、普段通りにせりふを言っているだけなんです。

――ネタ作りは難航したんですね。

草薙:事務所の先輩のパーマ大佐さんが“音ネタ”が得意なので、作ってほしいと頼んだんですよ。

宮下:でも、ちょっと僕らにはできないと思ったので、全部却下しました(笑)。何とか自分たちで作りました。

同じアパートで暮らす宮下草薙の私生活は“お笑い漬け”? (2/3)

「冗談騎士」
毎週水曜夜11:00-11:55
BSフジで放送
※宮下草薙の出演は6月13日(水)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物