ネガティブ漫才でブレイク中! 宮下草薙の私生活は“お笑い漬け”?

2018/06/06 06:00 配信

バラエティー

【写真を見る】宮下(右)から厳しいお笑い指導を受ける草薙(左)はタジタジに…?

【写真を見る】宮下(右)から厳しいお笑い指導を受ける草薙(左)はタジタジに…?

宮下が草薙の私生活を管理!?

――「ぐるナイ おもしろ荘―」(2017年、日本テレビ系)に出演されて以降、テレビ出演が増えてきたかと思いますが、周りからの反響はいかがですか?

宮下:ネタ見せ番組のオーディションは通りやすくなりましたね。ただ、あの番組で一番ブレークしたひょっこりはんさんのTwitterのフォロワー数と自分を比べてしまうと、ガックシって感じ。こんなに違うかと(笑)。

草薙:それに、今年1月に事務所に所属したばかりなので、先輩との関わりが少なくて。

宮下:風のうわさで、(同じ事務所の)有吉弘行さんが褒めてくれていると聞きました! ただ、直接聞いていないので、何とも言えない…。

――お2人はプライベートで一緒に過ごされることはありますか?

宮下:プライベートも、ほぼ一緒にいます。

草薙:僕が住んでるアパートの2つ隣の部屋に、宮下が引っ越してきたんですよ…。

宮下:すぐに行き来できるように。

草薙:ぞっとしましたよ…。ここまで来るんだと思って(苦笑)。

――仲がいいんですね!

宮下:(草薙の)管理です! 逃げ出すので、僕みたいに捕まえてやるやつがいないと!

――では、仲良しということではないんですか!?

草薙:全然ですよ! 本当に…。

宮下:いいんだよ! こういう時は仲良しって言っても(笑)。

――普段は、どのように過ごされているんですか?

草薙:(宮下に)深夜までずっとバラエティーを見させられるんですよ。僕が彼の部屋に行って番組を見て、ネタの感想とか聞かれて…。夜3時に自分の部屋に帰って、それで一息ついていると外が明るくなってきて、ちょっとだけ寝て仕事に行くみたいな。きついです。ずっと眠いし、舌がピリピリする…(笑)。

――そうなんですね(笑)。一緒に住むことはないのでしょうか?

草薙:それだけは、本当に勘弁してください!

宮下:いや、俺も嫌だよ! 常に一緒なんて。士気を下げるし、お前とずっと一緒にいると、元気なくなる。

草薙:相方とはいえ、「そこは言うなよ」ってことも全部言ってくる…。

ネガティブでも笑いのセンスは抜群! (3/3)

「冗談騎士」
毎週水曜夜11:00-11:55
BSフジで放送
※宮下草薙の出演は6月13日(水)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース