SKE48のホームパーティー!総選挙への意気込みを語る

2018/06/07 15:00 配信

バラエティー

SKE48のホームパーティー!! ナゴヤドームの主役は私たちだぎゃSP

SKE48のホームパーティー!! ナゴヤドームの主役は私たちだぎゃSP

「SKE48のホームパーティー!! ナゴヤドームの主役は私たちだぎゃSP」が2018年6月10日(日)の17:00からテレ朝チャンネル1で放送される。

同番組は、昨年11月にオンエアされた特番の第2弾だ。出演は高柳明音、須田亜香里、惣田紗莉渚、古畑奈和、北川綾巴、小畑優奈、江籠裕奈、竹内彩姫、荒井優希。そして松井珠理奈がビデオメッセージで登場する。

HOMINISはこの番組の収録現場を独占取材!今回幹事の高柳にホームパーティーに招かれたメンバーたちが来訪し、6月16日(土)に名古屋で開催される「第10回AKB48世界選抜総選挙」へ向けて、運気の上がる「験担ぎ料理」を作るというシーンから収録がスタートした。

料理自慢の高柳が発案した、縁起がいいと言われる食材を使ったレシピをもとに、メンバーが手分けして調理を開始。途中ハプニングがありながらも、続々と料理が出来上がっていき、計4品を完成させた。果たしてそれぞれの料理にはどんな意味が込められているのか。

あまり料理をしないという江籠に対しては、「包丁使えるの?」という不安の声も。そんなメンバーそれぞれが悪戦苦闘しながらも力を合わせて料理を完成させていく姿は、ぜひオンエアで確かめてほしい。

食事を終えたメンバーは、その後もガールズトークや「NGワードゲーム」などで大盛り上がり!さらに罰ゲームとして、恥ずかしいキス顔を披露。大人メンバーによるセクシーな表情や、初々しいメンバーが顔を真っ赤にしながらキス顔に挑む姿は必見だ。

ホームパーティーの後半には、過去22枚のシングルのミュージックビデオとメイキング映像を鑑賞。そして10周年のアニバーサリーイヤーを迎えたSKE48のこれまでの思い出や、グループに対する思いを語り合った。ここではTV初出しとなる超レア映像あり、知られざる舞台裏が明かされるレアトークありと見逃せないコーナーとなっている。

また、唯一の1期生である松井は、ビデオメッセージの形で参加。ホームパーティー中のメンバーへコメントと質問を届けた。

松井からのとある質問に対して、ドラフト1期生として加入した惣田がつい本音をこぼしてしまい、現場が笑いに包まれる場面も。松井と後輩たちとの関係性が垣間見えるシーンとなった。

最後は、松井がビデオメッセージの中で「今までで1番プレッシャーを感じている」と話した今年の選抜総選挙の話題へ。昨年の選挙スピーチ映像を見ながら、当時のエピソードや今年の意気込みを全員が発表した。

21st、22ndシングルで、W松井を除き初の2作連続センターを務めた小畑は、「私は控えめな性格だから、目標を言うのもドキドキするんですが…、今年の目標は16位です」と発言。

昨年6位にランクインした須田は「どのポジションにいてもファンの人は見つけてくれる」と前置きしたうえで、「でも、『輝くのは自分次第』ということをみんなに伝えたい。だから目標は1位!」と力強く語った。

満を持して名古屋で開催される選抜総選挙への気合は十分。「選抜総選挙が終わったら、みんなでまたパーティーしようね!」と誓い合い、ホームパーティーは幕を閉じた。

文=前田智恵美

ホミニス|芸能人、有名人のインタビュー&出演情報&番組ニュース

SKE48のホームパーティー!! ナゴヤドームの主役は私たちだぎゃSP
放送日時:2018年6月10日(日)17:00~
チャンネル:テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ
※放送スケジュールは変更になる場合がございます。

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース