マツコ、番組史上最多の「おいしい」を連発!【視聴熱TOP3】

2018/06/06 18:00 配信

 6月5日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

6月5日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、6月5日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6:55-8:00、テレビ東京系)12935pt

6月4日の放送に、日本のプロレスが好き過ぎて新婚旅行でプロレスを見に来たというフランスの夫婦が登場。録画視聴などで、5日も反響が続いた。

「新団体を開拓したい」と語った彼らは、大阪プロレスとドラゴンゲートの試合を観戦。プロレス愛を感じる2人の様子に、プロレスファンが喜んだ他、この団体に興味を持ったという声も上がった。

また、数年前に日本で暮らした時に大好きになったセブンイレブンのカレーパンが食べたいという男性も話題に。ようやく食べられて満足した彼の姿に触発され、カレーパンを購入したという報告も。

2位「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)5291pt

6月5日は2時間スペシャルで、3本のテーマが放送された。

「たらこパスタの世界」では、専門店まで開業してしまった米米CLUBリーダー・BONがプレゼンターに。マツコ・デラックスは、魚卵の「命がいっぱいある感じ」が駄目だったが克服し、「たらこパスタとの出合いは人生の中で5本指に入るくらいの事件だった」と言う。

料理経験のない番組の男性スタッフが作ったものに始まり、絶品パスタが次々と登場すると、番組史上最多の「おいしい」を連発した。“ハズレ”がなく、和風、クリーム、変わり種などさまざまに味わえるたらこパスタの魅力に視聴者も引きつけられた。ほか、「青春食堂の世界」「化石の世界」が放送された。

3位 「有吉反省会」(毎週土曜夜11:30-11:55、日本テレビ系)3081pt

6月2日の放送に韓国の歌手・ジェジュンが登場し、ファンを中心に引き続き話題になっている。

ジェジュンは「自分のかっこいいイメージを守るために、しょうもないうそをつきまくっていること」を反省。宇宙一辛いと称されるラーメンを完食したことや、日本の電車に初めて1人で乗ったことなど、SNSに投稿した内容がうそだったと告白した。

かっこ良くいたいジェジュンだったが、「新幹線乗れましたよ。もっとかっこいいこと言っていいですか?しかもグリーン車乗りました」など、披露するエピソードのかわいさにファンはもん絶。

また、番組の“禊(みそぎ)”として、宇宙一辛いラーメンを完食することに。完食できたかは次の放送で明らかになる。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組