白崎映美&大東めぐみが山形の絶品グルメ&温泉を満喫!

2018/06/12 17:28 配信

バラエティー

夏はトレッキング・冬はスキーで人気の蔵王温泉へ

夏はトレッキング・冬はスキーで人気の蔵王温泉へ

6月15日(金)夜7:00~さくらんぼテレビで「わがまま!気まま!旅気分 風と緑と絶品グルメ!初夏を楽しむ山形おんな二人旅」が放送される。

「わがまま!気まま!旅気分」は、日本全国のフジテレビ系列各局が、地元のスタッフが持つコネクションを駆使して話題のスポットや地元ならではの穴場情報を紹介する旅番組。「山形おんな二人旅」シリーズ第22弾の今回は、白崎映美と大東めぐみの二人が山形県内の人気観光地に加えて、新スポットも巡り、山形の魅力を再&新発見する。

旅のスタートは山形県の南の玄関口「米沢市」。福島県と高速道路がつながり交通アクセスが良くなった今、注目のスポットとなっている。米沢と言えば上杉家の城下町で特産品がたくさんあるが、“東の米沢・西の松阪”と言われるほど「米沢牛」は外せない逸品。今回の旅でも二人は絶品の米沢牛を堪能する。

また、ラーメン王国山形を代表する人気店や郷土の味満載の温泉宿グルメも登場。日本酒の新スポットも紹介する。

さらに、山形の旅で外せないのが「温泉」。山形県はすべての市町村に温泉が湧き出る温泉王国。小野小町や上杉藩主が愛した米沢市の小野川温泉や、夏はトレッキング・冬はスキーで人気の蔵王温泉、大正時代にタイムスリップしたかのような温泉街・銀山温泉などを巡る。

温かな人情に触れながら、お腹も思い出もいっぱいの2泊3日の旅模様は、6月15日(金)夜7:00~さくらんぼテレビで放送される。

「わがまま!気まま!旅気分 風と緑と絶品グルメ!初夏を楽しむ山形おんな二人旅」
6月15日(金)夜7:00~7:57
さくらんぼテレビにて放送
(6月16日(土)朝6:00~6:55 BSフジにて放送)
出演=白崎映美、大東めぐみ

関連番組

関連人物

画像で見るニュース