テレ東新アニメ「ひらけ!ここたま」放送決定!高橋未奈美が世界を救う女の子役に

2018/06/07 21:03 配信

アニメ

伊瀬茉莉也、高橋未奈美と仲良く登場した、ここたまたち!

伊瀬茉莉也、高橋未奈美と仲良く登場した、ここたまたち!

9月6日(木)から放送の新アニメ「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」(毎週木曜昼5:55-夜6:25ほか、テレビ東京系ほか)の発表会が行われ、声優の高橋未奈美伊瀬茉莉也らが登壇した。

同アニメは、2015年10月よりスタートした「かみさまみならい ヒミツのここたま」の新シリーズ。人間が大切にしたモノへの思いが魂となって生まれた神様・ここたまと、小学5年生の女の子・星ノ川はるか(声:高橋)の物語である。

ある日はるかが、桜リボンの神様・リボン(声:水瀬いのり)と出会ったことをきっかけに、リボンに触れると、不思議な鍵が現れる。ここたまの間では「その鍵を手にした人間がここたまと出会うと幸せの扉が開いて世界を救う」という伝説があるという。

高橋は「かわいいここたまたちと一緒に、たくさんの女の子たちを笑顔にできるような作品にしていきたいと思います。ぜひよろしくお願いします!」とアピール。

まくらの神様・ピローの声を演じる伊瀬は「『ここたま』に込められた思いやテーマが好きです。モノを大切にすると生まれてくる小さい神様たち。その子たちを通して、子供たちだけでなく、大人でもはっとさせられるような内容になっています。ピローとして、3年続いた『ここたま』の思いを引き継いで、しっかり大切に演じていきたいです」と意気込んだ。

「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」
9月6日(木)スタート
毎週木曜昼5:55-夜6:25ほか
テレビ東京系ほか

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連人物