乃木坂46の“駆け引き女王”は…「乃木坂工事中」で絶叫バトル【視聴熱TOP3】

2018/06/11 18:00 配信

バラエティー

 6月10日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

6月10日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、6月10日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「乃木坂工事中」(毎週日曜夜0:00-0:30、テレビ東京系)7356pt

6月10日は「駆け引き女王バトル」の前半戦をオンエア。乃木坂46メンバーが、芸能界を生き抜くために必要な“駆け引き力”を試すゲームに挑むことに。2択問題で少数派に入れば勝ちというシンプルなものだが、究極の選択におびえるメンバーの姿が話題になった。

白石麻衣、松村沙友理、桜井玲香ら7人による前半戦は、「絶対に手のひらに乗せたくないのはどっち?」でサソリかカエルがお題になった。第1回目の投票ではカエルが多数派に、実物が目の前に登場した後の第2回目はサソリが多数派に。そこで和田まあやが先導して多数決をして駆け引きを展開するも、最終結果は、サソリを選んだ中田花奈のみが勝者に。白石らは大絶叫しながら、カエルを手のひらに乗せた。

2位「ザ!鉄腕!DASH!!」(毎週日曜夜7:00-7:58、日本テレビ系)5548pt

6月10日の放送は、「DASH海岸」で城島茂と桝太一アナウンサーが東京湾で“人殺しウナギ”の捕獲に挑んだ。“人殺しウナギ”と称されるイラコアナゴは捕獲できなかったが、釣れたクロシビカマスを料理して食べることに。あまりのおいしさに桝アナウンサーは海に感謝の一礼、城島もそれに続く一幕があった。

また、新企画として指導した「俺たちのDASHカレー」では、国分太一と長瀬智也がカレーの研究所を訪問。味覚の訓練を重ねたスペシャリストたちが味を追求する姿に2人は驚愕。そんな中で、長瀬が普通の人ではわからないわずかな味の違いがあるカレーを食べ比べて違いを言い当て、驚いたスタッフが「カレーの天才現る!?」とテロップを出していた。

3位 「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11:10-0:05ほか、テレビ朝日系)4989pt

6月10日は、いきものがかり・水野良樹、凛として時雨・ピエール中野、番組支配人を務める古田新太が番組でやりたい企画を熱くプレゼンした。中野はX JAPAN・YOSHIKIのドラマーとしてのすばらしさを伝えたいとプレゼン。水野は電車の発車ベルやテレビ番組でおなじみの曲など、日常の音に着目した企画をアピールした。

一方、満を持しての登場となった古田は、レッドツェッペリンなど有名バンドの楽曲が使われていたりする「プロレス入場曲」を関ジャムらしく音楽的に分析したいと語った。また、ジャムセッションでは、スタン・ハンセンの入場曲として知られるスペクトラムの「サンライズ」を、渋谷すばるのボーカルによる歌詞ありバージョンで披露した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース