石原さとみ&芳根京子がポップコーンでほっこり♪夏ドラマ“裏側”潜入レポ!!

2018/06/15 06:45 配信

ドラマ

夏ドラマの主役たちが続々とクランクイン! 撮影現場を訪ねると、主演俳優たちのキリッと引き締まった“オン”と、撮影合間に見せる“オフ”の表情のギャップにクラクラ…そんな最新エピソードを新ドラマ「高嶺の花」&「義母と娘のブルース」の現場でキャッチ!

石原さとみ&芳根京子はポップコーンでほっこり

石原さとみ演じる“全てを持つ”完璧な華道家・月島ももと、峯田和伸演じる取りえのない男・風間直人の格差恋愛を野島伸司脚本で描く新ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)。

そんな本作からは、石原が和服姿でビシッと決めたイメージカット撮影時の様子が到着。松原浩プロデューサーは「着慣れている感じがしますよね。自宅でも和服を着て、ももらしさを追求しているようです」と明かす。そんな努力はまったく感じさせない石原の堂々とした着こなしに、現場は陶然!

一方ロケでは、主人公・もも、そして彼女の異母妹で華道家・なな(芳根京子)が仲良く遊園地で遊ぶシーンを撮影。名家で育った2人だけに、なながスマホで動画を撮るなどはしゃぎながらも、自然とエレガントさがあふれ出る…という細かな演技で、メリーゴーラウンドに乗る場面も一発OK。撮影合間にはポップコーンを仲良く頬張るなど仲良しぶりを披露してくれた。

「高嶺の花」
7月11日(水)スタート、毎週水夜10:00-11:00※初回は10:00-11:10、日本テレビ系

「義母と娘のブルース」
7月10日(火)スタート、毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系

「ハゲタカ」
7月スタート、毎週木夜9:00-9:54、テレビ朝日系


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース