春ドラマも続々とクライマックスを迎え、気になるのはこの夏スタートする新ドラマの動向だ。ザテレビジョン記者が、すでに着々とクランクインしている注目作品の収録現場に潜入。ハードなアクションや緊張感張りつめるシーンに取り組む人気者たちの最新動向を取材した。
まずは山田孝之&菅田将暉の共演が注目を集める新ドラマ「dele」(テレビ朝日系)の撮影現場に潜入。山田は高慢なプログラマー・圭司、菅田は無邪気な何でも屋・祐太郎に扮する。この日は、2人が「dele.LIFE」に舞い込んだ依頼を受け、薄明りの中で作業しているシーンの撮影が行われた。シリアスなシーンでも、カットがかかると目線を合わせてほほ笑み合うなど2人の息はピッタリ!
菅田との共演について山田は「いつかガッツリ共演してみたいと思っていたので、今回の設定はとてもうれしく思いました」、菅田も「この現場は、みんなで一緒に作っている感覚があって、すごく楽しいです」と語るなど、すでにチームワークは万全。2人は撮影の合間も楽しそうにおしゃべりに興じ笑顔を見せていた。
続いては、沢村一樹主演の新ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)のティザー(プロモーション映像)の撮影現場に“潜入”!
井沢(沢村)率いる、重大犯罪を未然に防ぐ捜査チーム“ミハン”の活躍を描く本作は、アクションも見どころだ。ティザー撮影でも、クールに銃を構える井沢や、“ミハン”のメンバー・山内(横山裕)が逃走犯を追い掛けるシーン、同じく“ミハン”の小田切(本田翼)が披露する華麗なキックなどアクションの撮影が行われた。
本作がアクション初挑戦という本田は見事な蹴り技を披露。横山もスタンバイ中にシャドウボクシングで気合いを入れるなど、動けるチーム“ミハン”はすでにスタンバイOK!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)