指原莉乃が「スカッとジャパン」で「横に山下智久がいた時以来」緊張したこととは!?【視聴熱TOP3】

2018/06/12 18:00 配信

バラエティー

6月11日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

6月11日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、6月11日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜7:57-9:00、フジテレビ系)5374pt

6月11日の放送は、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループの=LOVE(イコールラブ)・齊藤なぎさが「ショートショートスカッと」の再現ドラマに登場して注目を集めた。齊藤は、かばんでバスの座席を確保する女子高生役。まさかの悪い女?と思いきや、お年寄りのためというストーリーだった。スタジオゲストだった指原は、「こんなにスカッとジャパンで緊張するのって、横に山P(山下智久)がいた時以来」と語った。

また、「神店員スカッと」には高杉真宙が出演。ストッキングが破れてしまった観光途中の女性を助けた人力車の車夫、おもちゃのお金で会計しようとする子どもに対応するレストラン店員に扮(ふん)し、「カッコいい」「キュンキュンした」との感想が上がった。

2位「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)4938pt

6月11日は三代目J Soul Brothers、志尊淳がゲスト出演した。三代目JSBはメンバーの内部告発として、登坂広臣がメンバー内でチョコレートプラネット・松尾駿のIKKOの物まねが流行していると告白。NAOTOと山下健次郎が再現し、MCの上田晋也が岩田、ELLYの次に小林直己にも振った。今市隆二は「(小林は)こういうの絶対やらないキャラなんで」と言うが、小林が披露するとメンバーは大爆笑。また、しゃべくりメンバーとどちらが男らしいかの勝負を繰り広げた。

一方、志尊は「かわいい」と言われることに対し、「自分の武器だと思って、需要に応えられるうちはかわいいでやりたいなと思います」と明かした。だが、その後は「(女性が)ブラジャーを直すしぐさが好き」という告白の他、総合格闘技の得意技を披露するなど、男らしい一面を見せた。

3位 「世界まる見え!テレビ特捜部」(毎週月曜夜8:00-9:00、日本テレビ系)4545pt

6月11日は「何が真実かわからない?ウソかマコトか!?SP」と題し、2時間スペシャルで放送。血液が流れ出るマンモスの遺体が発掘された話や、アメリカの46の美術館にあった100点以上の絵画が実は偽物だったという話などが紹介。絶滅したと言われている巨大な古代ザメ「メガロドン」を調査するVTRも話題になった。

また、スタジオではコロッケに見えるレアチーズケーキなど、ちょっと変わったグルメが登場。ゲストのジェジュンは、ジョッキグラスに入ったビールのようなものを渡され食べてみると、「プリンだ!」とマンゴープリンだったことが分かったが、「量、多くないすか、これ?」とつっこんだ。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!