「ソノサキ」ジェジュンが“人生食べた中で一番”のギョーザとは!?【視聴熱TOP3】

2018/06/13 20:31 配信

バラエティー

6月12日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

6月12日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、6月12日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~」(毎週火曜夜11:20-0:20ほか、テレビ朝日系)9366pt

6月12日の放送は、人気中華料理チェーン「餃子の王将」を特集。最新工場をテレビ初取材し、1日60万個作られるギョーザと、すべて国産食材にこだわったメニュー「日本ラーメン」に迫った。ほか、全国各地の店長が研修を受ける「調理道場」のテレビ初公開や、女性向け新店舗の紹介もされた。

スタジオでは、ゲストのジェジュンと乃木坂46・秋元真夏が、「餃子の王将」のギョーザを初体験。秋元は「おいしい!家で作っていたのと違いすぎて、ギョーザの概念が変わりました」と言い、MCのバナナマン・日村勇紀から「今までどんなギョーザ食ってるの?」とつっこみが。一方、ジェジュンも「人生食べた中で一番。今日からは王将」と感動した様子だった。

2位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)7535pt

「危険な生物スペシャル」となった6月12日は、風呂場で子どもたちが遊ぶアヒルのおもちゃで増殖してしまった緑膿菌や、殺人寄生虫といわれるエキノコックスなどの事件を追った。

また、ゲスト初登場のジェジュンにも注目が。今年の2月から東京に住んでいるというジェジュンは、MCの中居正広から「日本の女性と韓国の女性、どちらが良い?」と聞かれる。難しい質問に返答に困っていたが、中居から「後ろ向いちゃダメ」と言われたジェジュンは、思わず後ろの席の大久保佳代子と光浦靖子のほうを振り返る。すると、なぜか2人に向かってファイティングポーズと共に「頑張りましょう!」と言い、笑いを誘った。

3位 「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜10:00-11:07、TBS系)3059pt

番組の演出を手掛ける藤井健太郎氏が自身のTwitterに「『水曜日のダウンタウンのオープニングが台湾の番組にパクられてますよ』との情報いただいたので見てみたら、想像の10倍パクられてて面白かったです。」と投稿して話題に。番組ファンからは「放送のネタにしてほしい(笑)」とのコメントも寄せられた。

6月13日(水)の放送は、「二重から一重に逆整形した人はいるのか?」などレア整形を調査。その他、三四郎・小宮浩信がターゲットとなる史上初の「ホントドッキリ」や、オードリー・春日俊彰らによる「大喜利苦手芸人、酔った状態の方が面白い説」などの検証が行われる。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース