飯豊まりえ&武田玲奈がドラマで再タッグ! 航海コメディーの続編が決定

2018/06/17 12:05 配信

ドラマ

ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」(TBSほか)で主演を務める飯豊まりえ(左)と武田玲奈(右)

ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」(TBSほか)で主演を務める飯豊まりえ(左)と武田玲奈(右)

7月から連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」(MBS/TBS)の放送が決定。ドラマは航海士を目指す主人公たちの活躍を描いた青春コメディー。2017年7月に放送し、話題となったドラマの続編で、前作と同じく飯豊まりえと武田玲奈が主演を務める。続編となる今作では、海洋大学を卒業した真鈴(飯豊)と燕(武田)の働く姿を描く。

舞台は航海中の自動車運搬船。幼いころから船をこよなく愛する真鈴は、海洋大学を卒業後、三等航海士となり世界各国を回る日々を過ごしているという役どころ。

一方、燕は三等機関士となり丁寧な仕事ぶりで周りからも信頼され、順風満帆な日々を過ごしていたが、会社の都合で突然陸上勤務になってしまう。

学生から社会人へ成長した真鈴と燕に立ちはだかる壁、それを乗り越えていく姿に注目だ!

飯豊まりえコメント

「マジで航海してます。」放送の1年後に続編でこんなにはやく帰ってこられるなんて本当に嬉しく思っています。また坂本真鈴ちゃんを演じられること、そしてこの作品にまだ出会ってなかった視聴者のみなさんに届けられること、1年ぶりに相棒の武田玲奈ちゃんとお芝居ができること、考えるだけで今からとてもワクワクしています。噛み締めながら...マジで後悔しないように楽しみたいと思っています(笑)。

新しい仲間の方も加わってさらにパワーアップした「マジで航海してます。」をお届けできるように、チームみんなで心を込めて頑張りますので待っていていただけると嬉しいです。

武田玲奈コメント

「マジで航海してます。」の続編にまた出演させていただけること、大変嬉しく思います! 私が演じさせていただく石川燕もどう成長していくか私自身も楽しみですし、ぜひ注目していただきたいです!

1年ぶりに飯豊まりえちゃん、井口昇監督やスタッフさんとまたお仕事ができることもとっても楽しみですし、新しく加わるキャストのみなさんとの撮影も頑張っていきたいと思います!観てくださる皆さんと一緒に航海が出来たらなと思います!!! 素敵なドラマになると思うのでぜひお楽しみにー!!

「マジで航海してます。~Secon Season~」
MBSは、7月29(日)スタート 毎週日曜夜0:50-1:20
TBSは、7月31日(火)スタート 毎週火曜夜1:28-1:58

◆7月スタートの連続ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース