岩田剛典「崖っぷちホテル!」“後日譚”がHuluで配信!山下健二郎&山口乃々華が登場

2018/06/17 23:25 配信

Hulu版「崖っぷちホテル!」に出演する岩田剛典、山口乃々華、山下健二郎(写真左から)

Hulu版「崖っぷちホテル!」に出演する岩田剛典、山口乃々華、山下健二郎(写真左から)

山下がホテルマンに!

山下が演じるのは、本編の最終回でホテル「グランデ・インヴルサ」に入ってきた新入社員・笠谷翔太郎役。

一見、仕事のできる男だが「一人で何でも解決しようとする」という生真面目な性格がストーリー内で事件を巻き起こすことになる。

一方、山口は一生懸命だが何をさせてもダメダメで、ミスばかり重ねる新入社員・中島舞花役で登場する。

本編で主役を務めた岩田は「宇海が宿泊客の一人として『グランデ・インヴルサ』を訪れます。最終回に登場した新入社員の二人(山下、山口)も大活躍しますので、ぜひご覧いただけたらうれしいです」とアピール。

また、岩田の他、戸田、りょう渡辺いっけいなど、個性豊かな「グランデ・インヴルサ」ファミリーも出演する。

Huluの「崖っぷちホテル! ~本日のお客様は、宇海直哉様~」の第1話では、副支配人の宇海が「ホテル・グランデ・インヴルサ」を去り数カ月がたったころ、総支配人の佐那(戸田)をはじめとする従業員らは、初めてのお祭りイベント開催に向けて奮闘していた。

そんな中、宇海からイベント当日の宿泊予約が入る。佐那らは、宇海に喜んでもらおうとイベント準備に精を出すが、イベント前日、新入社員の笠谷(山下)が、客用の大切な賞品をうっかり壊してしまう。

第2話では「グランデ・インヴルサ」の従業員たちが、宇海をサプライズディナーショーへ案内するところからスタート。

しかし、新入社員の舞花(山口)のミスで、出演者の到着が遅れてしまう事態に。佐那はショーの中止を覚悟するが、新副支配人の時貞(渡辺)が、従業員自らが出演者となってショーを披露することを提案する。

「崖っぷちホテル! 〜本日のお客様は、宇海直哉様〜」
Huluにて6月17日(日)本編の最終回放送終了後より、2週連続で全2話を配信
【公式HP】https://www.ntv.co.jp/gakehote/spinoff/index.html
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物