あなたは見極められる?ウソとホントのニュースを見抜く「フェイQニュース」第2弾が関西テレビで放送決定!

2018/06/22 17:00 配信

バラエティーに富んだ出演陣がさまざまなフェイクニュースの真偽に迫る!

バラエティーに富んだ出演陣がさまざまなフェイクニュースの真偽に迫る!

世にはびこる“フェイクニュース”の真偽を見極める力を養うため、ウソのようなホントのニュースと、ホントのようなウソのニュースを検証するバラエティー「フェイQニュース」の第2弾が、関西テレビにて6月23日(土)に放送(関西地区のみ)。

麒麟・川島明、ナジャ・グランディ―バ、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈らが、「大阪万博のコンパニオンのユニフォームデザインが“ヒョウ柄”に決定」「湖池屋が“しょっぱムーチョ”を新発売した」「道頓堀川に投げ入れられて以降、見つかっていなかった、カーネル・サンダース像の眼鏡がついに発見!?」などのニュースの真偽を検証する。また、「大阪にある石切大仏に、日没間際、不思議な格好の人々が続出する!?」というニュースでは、阿部祐二リポーターが現場を直撃する。

前回から引き続き出演する川島は「前回より想像以上に“フェイクニュース”のレベルが上がってたんで純粋に驚きましたね。成長してるな(笑)」とコメント。さらに「これは本当にある問題ですからね。デマにだまされたり、SNSにだまされたりとかはあるから、自分の中の物差しが正しいかどうかを試すという意味ではすごくいい機会」と言葉を重ねた。

「フェイQニュース」
6月23日(土)昼3:55-5:30
関西テレビにて放送(関西地区のみ)

出演=川島明、ナジャ・グランディーバ、丸山桂里奈、吉原功兼、高橋真理恵、服部優陽アナウンサー
VTRリポーター=阿部祐二、こいで

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物