“仮面ライダー俳優”藤田富、今度は怪談ドラマで“魔祓い”に挑戦!

2018/06/22 12:00 配信

ドラマ

「拝み屋怪談」で2作目のドラマ主演が決定した藤田富。原作者・郷内心瞳直伝の“魔祓い”ポーズを決めたビジュアルも公開

「拝み屋怪談」で2作目のドラマ主演が決定した藤田富。原作者・郷内心瞳直伝の“魔祓い”ポーズを決めたビジュアルも公開

「仮面ライダーアマゾンズ」(2016年・2017年、Amazonプライム・ビデオで配信)で大ブレークした藤田富が、8月11日(土)よりひかりTV・dTVチャンネルで配信開始となる連続ドラマ「拝み屋怪談」で主演を務めることが分かった。

原作は、「第5回『幽』怪談実話コンテスト」で大賞を受賞した郷内心瞳(ごうないしんどう)が、郷里の宮城県で“拝み屋”という仕事を営むかたわら見聞きした怪異体験を書き上げた人気シリーズ。

依頼人から日々持ち込まれる奇怪な相談を拝んで始末し、後に怪談として仕立てて供養。仕事で知り得た実話を基に構成したリアルな怖さが、ホラーファンから高い評価を受けている。

「仮面ライダーアマゾンズ」に続くドラマ主演2作目となる藤田は、“拝み屋”として依頼人と一緒に悩みながら、物語を追うごとに成長していく役どころに挑戦する。

↓↓dTVチャンネルで「拝み屋怪談Ⅱ」が2019年夏スタート!Ⅰも再放送中”↓↓



↓↓藤田富のSPグラビアを「WEBザテレビジョン」で配信中!↓↓


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物