閉じる

Little Glee MonsterがMTV Unpluggedに向けた心境を語る

2018/06/21 22:00

MTV Unpluggedに出演するLittle Glee Monster
MTV Unpluggedに出演するLittle Glee Monster

1989年にアメリカ・ニューヨークでスタートしたアコースティックを基調とする音楽ライブ番組「MTV Unplugged」に、史上最年少グループ(平均年齢18.8歳)としてLittle Glee Monsterの出演が決定した。

これまでにエアロスミスやポール・マッカートニーなど世界の名だたるミュージシャンが出演してきたMTV Unplugged。日本でも2001年から制作がスタートし、平井堅や宇多田ヒカル、ももいろクローバーZやVAMPSなど、さまざまなジャンルのトップミュージシャンがMTV Unpluggedならではのステージに挑戦している。

6月21日(木)に東京都内で予定されている公開収録を目前に控えた、Little Glee Monsterの5人に今の心境を直撃した。

MTV Unpluggedへの出演おめでとうございます。印象や意気込みを教えてください。

かれん「私たちが呼んでいただけるとは思ってもいませんでしたので、すごく光栄です。私たちなりの全力を見せられたらいいなと思います」

manaka「史上最年少グループとして出演させていただくのは、やっぱりすごく緊張します。でもいつもの私たちらしく頑張りたいです」

候補曲の中から思い入れのあるものとその理由をそれぞれ教えてください。

芹奈「“私らしく生きてみたい”は、ツアーで演奏するたびに毎回色んなバージョンに変わっている曲です。今回もまた違った雰囲気の曲になるんじゃないかなって期待しています」

MAYU「“Jupiter”は2017年にドラマの劇中歌として、たくさんの方にリトグリを聞いていただくきっかけになったと思います。今度は日本以外の方に見ていただくきっかけになれば嬉しいですね」

アサヒ「“明日へ”は前にもアレンジを変えて歌ったことがありますが、雰囲気がガラッと変わりましたので、次もすごくいい感じになる気がします」

5人の関係性は例えるとどんな感じでしょうか?

芹奈「5人姉妹が一番近い気がします。普段はスタッフさんから注意を受けるぐらい楽屋で騒がしくて、共演者さんからも“歌ってたね”って言われることもあります(笑)」

manaka「くだらないことをいつもやっているので、そういう意味でも五人姉妹が近いと思います」

休日をどのように過ごしていますか?

かれん「すごくダンスが好きで、休日やお仕事が終わったらよくダンスレッスンに行っています」

芹奈「散歩が好きなので時間があれば歩いているんですけど、休みの日は目的もなく歩き回っています。途中で休憩がてらショッピングをすることもありますね」

MAYU「部屋の掃除をしています(笑)。私は誘われないと本当に家から出ないんですが、メンバーだと芹奈がよく誘ってくれて、この間、一緒に散歩しました」

今後、Little Glee Monsterとして挑戦していきたいことや目標を教えてください。

アサヒ「結成当時からの夢の一つであるワールドツアーができるように頑張りたいです。MTV Unpluggedは世界的に有名な番組なので、その実現に向けたきっかけになったら嬉しいです」

MAYU「日本武道館ライブという夢が昨年叶いました。夢はいろんなことが全部つながってひとつずつ叶うものだと思っているので、ひとつひとつを大切にして大きな夢が叶うように頑張りたいです」

文=安藤康之 撮影=大川晋児

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

ホミニスでは芸能人や有名人のインタビュー、出演情報&番組ニュースなどを毎日配信!

MTV Unplugged : Little Glee Monster
放送日時:2018年7月21日(土)19:00~
チャンネル:MTV
※放送スケジュールは変更になる場合がございます。

画像一覧
2

  • MTV Unpluggedに出演するLittle Glee Monster
  • 【写真を見る】ライブに向けての意気込みを語ってくれた

関連人物

  • LittleGlee Monster

    LittleGlee Monster

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る