渋谷すばる、「関ジャニ∞のジャニ勉」ラストを前に「一人一人とチューはしたい(笑)」

2018/06/25 18:00 配信

バラエティー

「関ジャニ∞のジャニ勉」渋谷すばる最後の出演となる7月4日(水)放送回「関ジャニ∞のジャニ勉 特別編~あおっぱなでも前向きに元気がでちゃうSP!~」の収録が行われた

「関ジャニ∞のジャニ勉」渋谷すばる最後の出演となる7月4日(水)放送回「関ジャニ∞のジャニ勉 特別編~あおっぱなでも前向きに元気がでちゃうSP!~」の収録が行われた

「関ジャニ∞のジャニ勉」(毎週水曜夜0:25-1:20、カンテレ) で、渋谷すばるの最後の出演となる7月4日(水)放送分の収録が行われた。

今回は、通常回のようにゲストを招いてのトークではなく、メンバー7人だけでの収録に。「関ジャニ∞のジャニ勉 特別編~あおっぱなでも前向きに元気がでちゃうSP!~」と題し、メンバー全員で関ジャニ∞の歴史と「ジャニ勉」11年の歴史を重ね合わせながら総ざらいしていく。“師匠”や“へびおじさん”、“たこ焼きマン”といった番組内で次々と生まれた名物キャラクターをはじめ、“さかなさかな”、“ひき肉ダンス”など数々の名シーンを生み出していった関ジャニ∞の成長の軌跡を、VTRと番組特製の年表で振り返る。

VTRは、これまで放送した11年分の合計557回のOAをスタッフが改めて全て確認し、えりすぐりの名場面を集めてまとめ上げたもの。メンバーはVTRを見ながら、当時の思い出や今だから話せる裏話を語り合う、“7人でのジャニ勉の集大成”となる。

収録ではVTRや年表を見ながら、「俺らのアルバムみたいな感じやん!」(錦戸)、「これだけやってきて振り返ったことないもんね」(横山)、「珍しいな。ジャニ勉が僕らのことを褒めてくれるなんて(笑)。11年間ムチャぶりされ続けてきたな」(大倉)、「ハハハ!ちょっとこういうの恥ずかしいな(笑)。すげ~な! おもろ~!!」(渋谷)、「スタッフ!もっとええとこあったはずやろ(笑)」(村上)、「村上さん、過去VTR見たら髪の毛遊んでる(笑)」(横山)、「ゆるいパーマあてとった(笑)」(渋谷)、「たしかに、俺遊んでる~(笑)。髪、そよがせとった(笑)。」(村上)、「400回の箱根ロケでは、僕とヤスで山田(丸山&安田のコンビ名)のギャグやったね!」(丸山)、「2/∞で亮と行ったロケきっかけでハマるものを見つけて。ロケに行かせてもらってありがとう!」(安田)など、7人からは口々に思い出があふれ出す。

また、6月27日(水)の放送では、「2/∞」で横山と渋谷が3週にわたって大阪・扇町のカンテレ界隈を街ぶらする最終週を。関西ジャニーズJr.時代からの思い出が詰まったカンテレ界隈を散策する他、最後は梅田にある観覧車に乗り、二人きりの空間で思いを語り合う。

渋谷から番組へ感謝のコメント (2/2)

「関ジャニ∞のジャニ勉」
毎週水曜夜0:25-1:20
カンテレにて放送
※6月27日、7月4日は夜0:30より放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース