“花晴れ”オールアップで杉咲花が感謝!晴VS天馬“愛とプライドを賭けた”恋の決闘の行方は!?
6月26日(火)、杉咲花主演ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(夜10:00-11:07、TBS系)がついに最終回を迎える。
主人公の音(杉咲)と英徳学園のリーダー・晴(平野紫耀)、音の幼なじみで婚約者の天馬(中川大志)の恋の行方に注目が集まっている本作。先日、約4カ月に及んだ撮影がオールアップした。
杉咲、平野、中川は、別々のシーンでの撮了となったが、それぞれのクランクアップシーンに駆け付け、その瞬間を見守った。
そして、本編すべてのオールアップは杉咲演じる音のシーン。そこには平野、中川のほか、飯豊まりえ、鈴木仁、中田圭祐も姿をみせ、ドラマのワンシーンさながらに抱き合ったり、固い握手をしてこの数カ月を労いあった。
晴と天馬の間で揺れ動く主人公・音の繊細な心情を見事に演じきった杉咲は「皆さんのことが大好きでした。本当に大好きな現場でした」と語り、「共演者の皆さんやスタッフさんのたくさんの愛情を感じて、私は本当に幸せ者だと、毎日思っていました。皆さんのおかげでここまで来れました。ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えた。
また、平野も「もう終わるなんて、めちゃくちゃ寂しいですし、明日から何していいかわからないです。それくらい僕の中で生活の一部となっていたし、みんなも大好きでした。皆さん4カ月間、本当にありがとうございました!」とコメント。
中川も「馳天馬という役は、幸せな時間よりも辛い時間の方が多い役だったんですけど、花ちゃん演じる音ちゃんのことが心から大好きで、惚れてました。この『花のち晴れ』に参加できて、一生の宝物になりました。本当に4カ月間、ありがとうございました」としみじみ語った。
26日(火)放送の最終回で、音を巡る晴と天馬の決闘の行方がどうなるのか、そしてそれぞれが“自分らしく生きる”ためにどんな決断をしたのか、その目で確かめてみては。