高橋一生×永作博美が塾業界の最強タッグに!新ドラマ「みかづき」で半世紀を演じる

2018/06/26 16:30 配信

ドラマ

新ドラマ「みかづき」で高橋一生と永作博美がタッグを組み、塾業界に革命を起こす

新ドラマ「みかづき」で高橋一生と永作博美がタッグを組み、塾業界に革命を起こす

NHK総合では、2019年1月より土曜ドラマ「みかづき」(毎週土曜、全5回)を放送することが分かった。主演を務めるのは、高橋一生永作博美。共演には工藤阿須加、大政絢、壇蜜黒川芽以風吹ジュンらが名を連ねている。

同作は、昭和から平成に至る、塾と日本社会の変遷を背景に、ある家族の50年を描いた森絵都の同名小説が原作。

小学校の用務員でありながら、いつしか子どもたちに勉強を教えるようになった“天才的教師”大島吾郎(高橋)と、戦中の国民学校の教育に反発し、自由な教育の可能性を塾に見出した赤坂千明(永作)。二人が公私ともにタッグを組み、塾業界に新たな歴史を刻んでいく姿を描く。

高橋と永作は、吾郎と千明が時代の中で葛藤しながら進んでいった半世紀を演じる。

「みかづき」
2019年1月スタート
毎週土曜※放送時間未定
NHK総合で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプも貰えるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物