謎に包まれたさかなクンのプライベートが明らかに!

2018/06/26 20:29 配信

さかなクンに3日間、徹底密着する

さかなクンに3日間、徹底密着する

6月27日(水)放送の「新どうぶつ奇想天外!」(夜7:00-9:57、TBS系)では、「動物を愛しすぎちゃった人」を特集。その中で、東京海洋大学名誉博士で“魚が好き過ぎる”タレント・さかなクンの生活に密着することが分かった。

さかなクンといえば、豊富な魚の知識や魚の魅力を分かりやすく伝えるイラストで知られる一方で、プライベートは謎に包まれている。

そんなさかなクン照英が3日間徹底密着し、まさに“おさかな尽くし”な生活を明らかになる。

最初の待ち合わせは早朝4時。さかなクンはプライベートで時間を見つけては、新種の魚と出会うべく地元の漁師の定置網漁に参加しているという。

そうして漁師とのコミュニケーションの幅を広げていくことで、全国各地から新種かもしれない魚の情報が寄せられる“おさかなネットワーク”なるものを築いていった。

密着の間にも、見たことのない魚の情報が入る。さかなクンも大興奮の新種の発見なるか!?

ザキトワの愛犬マサルにも取材!? (2/2)

「新どうぶつ奇想天外!」
6月27日(水)夜7:00-9:57
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物