観月ありさ、夫役の田辺誠一と息ぴったり「自然体でやっています」

2018/07/02 21:10 配信

会見に登壇した田辺誠一、観月ありさ(左から)

会見に登壇した田辺誠一、観月ありさ(左から)

7月15日(日)よりNHK BSプレミアムで放送するドラマ「捜査会議はリビングで!」(夜10:00-10:50)の試写会が行われ、観月ありさ田辺誠一が登壇した。

同作は観月演じる女刑事と田辺演じるミステリー作家の夫婦が、近所や出先で起こる事件を解決する姿を描く。

柔道の達人である刑事を演じる観月は、「毎回背負い投げをしたり、アクションのシーンがあります。初めてのことが多くとても大変ですが、楽しくやっています」とコメント。さらに「高橋英樹さんと柔道をするシーンがあるのですが、お互いに柔道をやったことがなくて(笑)。どうやったら柔道をやっているように見えるか、すり足の練習をしながら『私たちは柔道がうまいんだ!』って思い込んでやりました。完成したシーンを見ましたが、私にはできているように見えましたね!」と自信を見せた。

また、観月は夫・晶を演じる田辺とは、「何度も一緒にお仕事させていただいています。夫婦役は初めてですが、あまり打ち合わせをせず自然体でやっています」と息ぴったりの様子。さらに「奥さんが勝気で旦那さんがおっとり。とても相性がいいですよね。いつも旦那さんが奥さんをサポートしてくれているという関係性は見ていてもほっこりします」と語った。

田辺は撮影中の印象的なエピソードとして子役たちの自由さを挙げ、「子役の子たちはお母さんは離れたところにいることをいいことに、かなりお菓子を食べるんです。息子役の直(庵原匠悟)は、自分の靴置き場にお菓子をキープしています」と暴露。

観月も、「注意はしないんですけど、直があまりに食べ過ぎていているので…。『食べてもいいけど最終回まで痩せたままでいてね!』って言ってます(笑)」と明かし、ドラマ同様の仲良し親子っぷりをアピールした。

「捜査会議はリビングで!」
7月15日(日)スタート
毎週日曜夜10:00-10:50
NHK BSプレミアムで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物