ガチャピン&ムックが復活!“ポンキッキ”を卒業して初冠番組スタート

2018/06/30 21:00 配信

バラエティー

ガチャピン&ムックが初冠番組で復活!

ガチャピン&ムックが初冠番組で復活!

ポンキッキの人気キャラクター・ガチャピンとムックの初冠番組「ガチャムク」(毎週日曜朝8:30-8:53、BSフジ)が、7月8日(日)よりスタートすることが発表された。都内スタジオで行われた会見で、ガチャピンとムック、さらに番組に出演するE-girlsの武部柚那須田アンナが登壇した。

ポンキッキは1973年に「ひらけ!ポンキッキ」(フジテレビ系)がスタートし、今年3月に「ポンキッキーズ」(BSフジ)として45年の歴史に幕を閉じた。この度、ガチャピンとムックがポンキッキから独立し、新しい子ども向け番組が誕生する。

ムックは登場早々「私たちの名前がついたレギュラー番組『ガチャムク』が始まりますぞ~」と宣言すると、ガチャピンも「いろんなことに挑戦していこうって、みんなで話しているんだよね!」と気合十分だ。

記者から「コンビ歴45年ですが、この番組は何年間続けたいですか?」という質問に、ガチャピンは「45年やってきたけど、(ガチャピンとムックは)5歳です!」と念押し。その上で「ポンキッキ以上に続いたらいいね!」と意気込みを語る。

続けて「(武部と須田の)2人が結婚して、赤ちゃんが生まれて、一緒に(番組に)出るのも楽しそう!」と夢を語るガチャピンに、ムックも「何世代にもわたって続けたいですね~」とうなずいた。

そんなガチャピンとムックに、武部は「いつ6歳になるの?(笑)」と疑問を投げかけると、ガチャピンは「上の人に聞いていただいて…」とタジタジ。ムックも「難しい質問は大人の方にお願いします…」と呼び掛け、スタジオから笑いを誘った。

「ガチャムク」
2018年7月8日(日)スタート
毎週日曜朝8:30-8:53
BSフジで放送
出演=ガチャピン、ムック、武部柚那、須田アンナ

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物