夏の高校野球をチバテレビで連日生放送!

2010/06/21 13:16 配信

「高校野球ダイジェスト」の司会・上原風馬とアシスタント・鈴木那美(写真左から)

「高校野球ダイジェスト」の司会・上原風馬とアシスタント・鈴木那美(写真左から)

チバテレビでは、7月10日(土)に開幕する第92回全国高等学校野球選手権千葉大会の模様を連日生中継する。

ことしは一般公募で選ばれた“すべての思いをその一球に”をキャッチフレーズに、 開会式から決勝戦までの試合を千葉県野球場および、千葉マリンスタジアムから生中継。また、中継の合間には同局の谷岡恵里子アナらが視聴者から届いた応援メッセージを紹介する「チュバスタ」を放送。さらに、夜6:15-6:45の「速報!今日の高校野球」で試合結果や日程を紹介し、夜10:30-11:25には「高校野球ダイジェスト」を放送する。共に視聴者参加型の番組として、大会全体を盛り上げていく。

「速報!今日の高校野球」では、千葉県立佐倉高校野球部の元マネジャー・庄司こなつが司会を務める。こなつは「身近で、遊びに来ていただきやすい楽しい雰囲気づくりに努めます。高校野球ファンの皆さんあっての番組です。選手たちへの熱い思いを伝えるのは、テレビの前のあなた自身です」と意気込む。また、「高校野球ダイジェスト」では拓大紅陵高校の元球児・上原風馬を司会に、オーディションで選ばれた市立稲毛高校野球部の元マネジャー・鈴木那美をアシスタントに起用し、球児たちへの応援メッセージや熱いエールを届ける。上原は「ことしも現場(球場)第一で取材に当たり、初日から最終日まで“魂”を込めてお伝えします。この大会は、球児たちが一番成長できる場でもあります。その成長を楽しみながら、一緒に見届けましょう」と熱く語った。

「第92回全国高等学校野球選手権千葉大会」
チバテレビで放送

「速報!今日の高校野球」
夜6:15-6:45(土曜は夜7:00-7:30)チバテレビで放送

「高校野球ダイジェスト」
夜10:30-11:25 チバテレビで放送
※すべて開会式から決勝戦まで放送。試合のない日は休止

関連ニュース

画像で見るニュース